MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

29年目の開花

385シンビジュームがとんでもなく早く咲き出しました。 まもなくやってくるナナちゃんに会いたかった!と言ってるようです。

女子会

サイトヨさまのチリひとつない客間には、長〜い棚の上に世界各国の置物が整然と並んでいます。どれもこれも高価で、それをひとつひとつ眺めるのが私は好き。どれかひとつあげますよ、なあんて言ってくれないかなと思っちゃうほど。たとえば羊の人形なんか、…

曇りのち晴れ間

今日はシゲ氏もフジッコ氏も出かけてしまい、そのつまり車が無いってことでした。 おぶ〜の蒸し風呂とか、綿半に肉!?を買いに行くとか、TSUTAYAで勉強するとか、せっかく独りならいろいろしたいところでしたけどね。行くのも面倒でした。 そんなわ…

ZUNBA

久しぶりに雨が降っていいかんじ。もわっと暖かい風も南から。 さて、今日のホリデイは、ズンバの日。 独特のリズム音楽で、けっこう激しくお祭りなノリであります。 若いってすばらしいおにいさんおねいさんが健康的で美しいです。 そのうしろ姿を真似る私…

旧作100円で

久々、やめられない止まらないドラマにハマッてましっそヨ〜。 主人公が、結婚は心のあたたかい人がいいと言うので、妙に感心してしまったです。

秋日和

サダ氏がやって来たので、八割そばを食べながら談笑。 うちは、ふざけた夫婦だと思ってるでしょうね。きっと。 夕方は、独りウォーキング。 縁結びの道祖神さまにタッチして戻ります!

茶を飲む暇と金

夕方のたそがれがみるみる早まりましたね。チョロと、ちょっと会わないうちに半年が過ぎてました。 何にもないよ、と私。 心配事のことです。チョロはというと、やっぱ今も戦ってんじゃん。 明るく若かったばあちゃんが、本格的なばあちゃんになってきたそう…

今何時!?

我が家の庭も秋の装い。 きれいに色づいた木もあれば、夏で息切れしてしまった木もあり。明日は雨だというので、シゲ氏、夏の畑を片付け始めました。ん?

56歳・70歳・100歳!

小学校時代の同級生が急逝したそうです。 市民タイムスを見たエツコさまから、おくやみ情報が送られてきたので驚きました。 交流は無かったものの離婚したといううわさだけは耳に入っていました。どんな人生だった? 同級生に逝かれるというのは、複雑にショ…

ビバノンノン

夕方から、露天風呂へ。 ファインビューというだけあって、のどかに広がる景色は最高、秋風に吹かれながらゆったり沈んでみました。 お湯はヌルヌルツルツルいい湯だな。 上がってみるとシゲ氏はソファーに、フジッコ氏はまだでした。

栗拾い

何事もそれなりに終えて松本に戻ってきました。 最終日は上野のアリラン亭でフジッコ氏にポツサムキムチをおみやげに買い、財布の中身はスッカラカンになって帰りました。 こちらはめっきり静寂の秋。 我が家の憩いの森には栗がゴロゴロ落ちてました。 栗拾…

小さな手

結婚式のお呼ばれのお供、なんと2日目。 本日は池袋へ! 「大事な会社の関係だから気をつけて」な〜んて言われて、お供の3人お利口でした。 特に、がまんの限界といわんばかりに大泣きだったナナちゃんが、会社のみなさんの前でピタッと泣き止んだりして。…

桜木町出張!

今日は、マリちゃんの親友の結婚式。それでナナちゃんに付き添いました。 さすがにいつもと違う状況にナナちゃん大泣きでしたけど、しがみつく手の可愛いらしさに小さな感動をもらいました。泣いたら泣いたで可愛いくて楽しいと思える自分の余裕にも感心しま…