MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会

きのうから サダ氏が来てます。なんとお土産にざざむしと蜂の子の瓶詰めを買ってきてくれました(~_~;) それで 庭師氏ご夫妻も来て、飲み会になりました。 サダ氏は、少しのワインでも嬉しそうで良かったです。

シンシアちゃんとミカンさん

シンシアちゃんのママは美容室にお出掛けしました。 2時間半のベビーシッターです。 さっきまでバタバタ遊んでいたシンシアちゃんですが、そのあとすんなり眠ったので、ミカンさんとシンシアちゃんの間に座って、まったりしてる私です。 塵ひとつ無いお宅、…

今日も快晴

春かと思うようなウォーキングの道です。 冬晴れと北アルプスの白銀は、何度見ても感動的!さて、 この間は、みーちゃんのお雛様を見に千葉まで行ってきました。 そして 帰りは熱海経由で駿河健康ランドに泊まってきました。 ここは何と言っても富士山と海と…

快晴です

今朝はモーレツな寒さだったようです。 シゲ氏のおかげで、起きた時の我が家はすでにポカポカで、お湯も沸いていました。 大雪や寒波で大荒れの所もありますが、 少しずつ日が延びてきましたし、 ここは気合いを入れて乗りきりましょう。 午後のウォーキング…

離れ離れの兄妹

家政婦はムツの日。 コロくんのおばあさまが、 もしかしたら下の子が戻るかもしれない、と言いました。 えっ!? あの時まだミルクを飲んでたはずの赤ちゃんのこと? 月日は流れて、保育園の年中になってたコロくんの妹。。 息子が育てたいって言ってるだい…

うさクマ <なな>

各地 大荒れの模様ですね。 こちらは、粉雪さらさら、、助かってます。 さて、今日もコメダ。 オヤ!? 週刊誌にうちのショボうさ〈なな〉が! へぇ〜 そうだったんだあ!! マリちゃんが置いてったので、ムツの次で<7>と命名 ナナちゃんが生まれてきた時…

家政婦はムツ

今年もよろしくお願いします とご挨拶をして、肉団子と豚肉の味噌漬けを作りました。 肉団子は見た目何だか?でしたが、味は絶対喜んでもらえたと思います。 豚肉は味噌とごま油で甘めに味付けて焼きました。去年に引き続き、ミスのない家政婦を目指します!…

雪の日

きのうはすっきり晴れた空でしたのに、夕方から雪。 さんさんと降って積もりました。 朝はフジッコ氏が出掛けるので、シゲ氏が雪かきしてます。 私はフジッコ氏の弁当を作って、そのあとは久しぶりに(^-^; 部屋の片付け。 今日はもう雪で歩けないし、煮物し…

ひとりコメダなう

毎日すっきり青空が続いていますね。 今日は、ひとりウォーキングでコメダに来ました。 たっぷりミルクと週刊誌で、瞬く間に一時間が過ぎてます。 ぼんやりまったりと今年の夢など思ってみます。。

のんびり正月

暮れに風邪をひき、1年の締めもないまま年が開けました。 というわけで、今さら2016想い出ベストテーン。 1‥みーちゃん誕生! 柏を満喫 2‥シゲ氏 円満退職!老後を楽しもう 3‥〈盗人に逢うた夜もあり年の暮れ〉 4‥退職記念旅行 車で北海道 5‥毎月 孫と…

謹賀新年

雪の無い光り溢れる元旦! 皆さま、明けましておめでとうございます。 ただ今、ジェットストリームの名曲を聴きながら、スマホを打ち込んでいます。 2017年!! 今年は間違いなくビックな年になります。 この幸せをかみしめて、楽しみたいと思います。CDは…