MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇見てつい笑ふ

降りそうで降らない空です。 まだまだバラが咲いています。 スペクトラが勢いよく咲いて花火のようです。 スペクトラを見上げながら甘い香りも感じていると、何の苦痛も無いし心配も無いし、ありがたいことでございますと思えるんですよね♥️ おっと、心配は…

気楽だね

朝からコメダ☕ 時折吹く風が気持ち良くて元気に歩けました。 ワクチンのあとは、その後何もございませんでしたよ。 注射を打った腕には痛みが残りましたけどね。そりゃそうでしょってレベルですわ 珍しくコメダ☕は混んでました。名前を書いてしばらく待つな…

ワクワクワクチン💉1回目

ついに!この日がきた🌟 この日をわたくし どんだけ待ったことか😂✨ ついに今日🌟嬉しすぎて😁 アルピコプラザの6階まで階段を一気に上って行ったら、 汗が出て検温が37.1度でした😆大丈夫🌟 無事!なんてことなく終わりました🤭

シゲ氏が見たものは

朝7時半より、コメダ☕に向かいました。午後は雨の予報なのでね。 それも きのうの子熊コース 懲りない老人です でも さすがに今朝は会えませんでしたきのうは、家に着いてから110番したシゲ氏だったので、ひょっとしたら今朝の新聞に〈子熊現る!目撃情報は…

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

夕方のウォーキング中のこと⚠️ 熊だ!!と言うので、 !!!(゜ロ゜ノ)ノ 全力疾走で私は走った😖 途中で振り向くと、シゲ氏は子熊の後ろ姿を眺めていた。 おらこんな村イヤだ♪ おらこんな村イヤだ♪ 東京さ行ぐだ~♪

あまりにアマニに❣️

今日は、父の日。 娘たちからのプレゼントが届いて、シゲ氏は幸せな顔で ブロック氏とお茶飲んでいましたよ。 それで 私が興味深く娘たちのプレゼントを拝見してみましたら、、、 あらま、アマニの大集合❣️❣️ アマニ油のマヨネーズにアマニ油プレミアムリッ…

ワクワクワクチン💉

ついに! LINEで、ワクチン接種の予約が取れました シゲ氏の時は 電話が出んわ(;´∀`)でした。 やっとつながった時の感激は万歳ものでしたけどね。 今日は9時から電話もLINEもPCも一斉開始でしたから。 というわけで、 24日✨✨ 何がなんでも行かなきゃ。 集…

雨の合間

朝のラズベリー採りは楽しいです。 今年は大きめでたくさん実ってます。収穫に1時間以上かかりました。 すごい採れました! 3回ほど軽く洗い、水気が切れたら冷凍します。 ブロック氏は、昼からやってきました。 明日は雨予報で、休みかもしれないそうです…

特等席✨

きのうは、茂美似の成美さんちにラズベリーやレタスを持って行き、帰りは不要のソファーをもらってきました。 なんでそれの、どこがいい?と私もフジッコ氏もあ然(;゚Д゚) でも好きなようにすりゃいいか(^_^;)寝心地はいかがでしょうか、ね。

ワクワクワクチン💉

〈 大切なお知らせ〉✨ 新型コロナウイルスワクチン接種のご案内 が、ついにやっと届きました😍 自由への道まで あと一歩✨✨

ベリー❣️グッド

朝の時間にラズベリーの収穫という甘酸っぱい楽しみが加わり、今朝はそれで1時間かかりました。 なんと二皿も採れちゃって。 イチゴもまだよく採れます。 ラズベリーって、フランス語でフランボワーズとも言いますね。さっと煮てソースにしても良し、今日は…

あらま🌟♥️🎊

ほ、ほ、ほんとに~??❣️✨ 茶ファミリーが 海が見えるマンションに引っ越すみたいな話し✨✨ たったさっき ほんとに決めたみたいで、 すごーい!楽しみ!嬉しい!行く行く!!な私😍 それでワクチン💉は?ってことになって撃沈⏬ ギリギリか。。。。??✨ 今日の庭

笑ってるばあい

きのう 1回目の接種を終えたシゲ氏ですが、その後 痛くもかゆくも無かったようです。それなら良かったじゃん!というところでしたが、 何にも反応が無いってのも どうなんかね!? やっぱりデカイんだから、何回かやった方がいいんじゃね!? なんてね😆

ワクワクワクチン💉

体重がこんなだけど、 (とにかくデカイから🤭) みんなと同じ量でいいんだろうかね、、、 そだね、大丈夫かなともかくシゲ氏 第1回目の接種を受けました!!!!!

まだまだわたしのワクチン

貴重な独り暮らしがあった頃の、目黒駅の成城石井でウロウロ商品を見て回ったそんなことが、すごーく懐かしい 今は行けないから仕方なく自分で作ってみたりして。 酸っぱいものシリーズの豆のマリネですよ。成城石井のはキュウリのピクルスが入っていた、あ…

今日も薔薇とすごーす

朝食は、今日も庭で。 お3時は、イチゴ食べ放題のパフェよ! 思いっきり食べちゃう! 今年はね、我が家のらせん階段にピエール ド ロンサールがありません 歯が抜けた気分ですよ。せっかく悪夢の石⁉️をどかした!のにね。数年前にも突然枯れてしまい。。マ…

いいじゃないの、幸せならね

イワオサツキ家の塀が完成したそうです わたしが想像してたのと違ったかな、、、まあ うちのじゃないから いいんだけど。 というわけで、次やっとうちの左側が始まります。 奥のラズベリーが赤くなっているし、早く完成させて~ 今朝は、ハルトさんと奥さん…

ワクワクワクチン❣️

9時からワクチン予約の電話をかけまくりました。 ラインは1時からなので、とりあえず家の電話と私のスマホで挑んだところ、まるで繋がらないので、止めるわけにはいかないモードに。。。。➿ 途中からは、テレビを見ながら指だけ電話。。 かけまくること3…

ワクワクワクチン💉

ついに 明日\(^-^)/❣️ シゲ氏の注射予約の日です。 まず午前中は電話だけの受付で、午後からラインなどの受付というので、さっそくラインの準備をしてみました。 QRコードがあるのでめっさ簡単!そこから松本市公式ラインにお友達登録して、そのあとコロナ…

薔薇どうぞ💐

茂美似の成美さんに薔薇の花束をあげました 成美さんは、とにかく玄関だけはきれいにしておきたい派で、いつも庭のツツジなんかを折ってきて飾っています。 今日はなんと、ちょうど花瓶を洗ったところに行ったので、すばらしいタイミングで喜んでもらえまし…

おはよ🌥️

フジッコ氏のいない朝は、パンもご飯もめったに食べませんよ。 ササミにマヨネーズをぬって チーズをかけてトースターで焼いてるうちに10分以内で用意ができちゃいます。 畑のムラサキ玉ねぎのサラダと納豆と、そうだ!この頃はスープも作ります。今朝は畑の…

安曇野ドライブ

今日はバラ日和。 豊科近代美術館と恒例寒天パパに行って来ました。 シゲ氏は、うちのバラの方が綺麗とか いきなり言ってましたけどね。私なんかは楽しくて 回って歩いて何度でも見たいくらいでした。 種類が多過ぎるので、、、 最初から見始めてやがて最初…