MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は、ボンジョールノ!

シゲ氏と東急イン説明会へ。 5月のイタリア旅行を申し込んできました。 ヴェネチアでゴンドラに乗るのは私の夢。 体力つけて、ほんとに行こうね!その帰り道、賑わう南松本。 そうだ!東京インテリアがオープンでしたわ。

スズキラパン

フォルクスワーゲンルポは、フジッコ氏が乗り回しているので、気楽な軽を買ったよ。 それがなんとも言えない乗り心地、、、遊園地かゴルフ場、みたいな。。

千円返してぇ

シゲ氏は、松本健康ランドを出発して、石和健康ランド経由で興津の健康ランドまで、昔の部下さんたちに会いにタダの健康ランドのバスで行って帰ってきました 。 天気もバッチリで、富士山や海を眺め、温泉に入り美味しいお酒を飲んで、健康ランドを楽しめた…

春まぢか

久しぶりのホリデイ。 きれいに晴れた空が嬉しいです。 今日はシゲ氏のレクサス送迎でしたが、いよいよ月末には新しいクルマがやってきます。 それに、かれこれ1ヶ月も使ってる代替スマホ。ついにチェンジするより他なし。 クルマもスマホも新しくなるなん…

体に気をつけてね

夕べ遅くに帰ってきたフジッコ氏は、朝早くから整体に行ったりして、たぶんのんびりできて、また夕方戻って行きました。 葬式の饅頭だけど持って行ったら?と言ってみたら、もらってくと言いました。 フジッコ氏が帰ったあとで開けてびっくり。 ぜ、全部持っ…

お通夜

この冬は、雪は降ってもそれほどではありません。 寒さはかなりですが、今日は珍しく暖かいほうでした。お通夜には、お孫さんやひ孫さんがいっぱいでした。 幸せなおばあさまには、今日初めてお会いしてお別れしました。

さらば

年末にインテリ庭師夫妻から頂いた檀香梅の花が開き始めました。 まだまだ早いけど、春を期待させる花です。村では、95才のおばあさまが亡くなりました。 この間まで、全然元気だったそうです。 立派で、あやかりたいものです。 明日のお通夜は、私も行き…

寒中お見舞い

今日は、シゲ氏とクルマを見て歩きました。 自転車以上普通車未満のが欲しいなあと思ったんですが。 軽自動車って、安くないんですね。 ウサギの絵のスズキラパンがいいなあと言ったら、おばさんぽくないと言われてしまいました。

昨日は、

フジッコ氏が帰る前に、恒例!人気店巡り。 それで、パスタの店 藤原商店へ。 名前も料理もこだわりが感じられ、俺流ミートソースが自慢なようでした。 男が作ったシャレオツイタリアンな店、松本にもこんな店があったんですねー。

はいはいはい! それそれそれっ!!

イワシのつみれを作って鍋! 簡単なのに、生姜たっぷりふわふわで美味しかったです。夜は、フジッコ氏が帰ってきました! 明日は休み、あさっては戻ると言ってます。

年齢が邪魔をする~~

埼玉東京から帰りました。 そして、すぐにスマホを修理に出しました。 音が出なくて嬉しいのは、カメラを撮る時だけ。茶さんに、それいいねと言われましたけど。きのうは、茶さんに秋葉原に連れて行ってもらい、若返りの体験をさせてもらいました。 AKB48!A…

さいたま〜!

マリちゃんのつわりは、思ったより軽くて安心しました。 午後は、サムシクのお母様がやってきて、ナナちゃんの好きなトマトやイチゴを買ってきてくださいました。ありがたいことだと思いました。 珈琲を飲みながら、ドラマや旅行の話しをして楽しかったです…

新年早々

今度いつ帰ってくるだろうか? シゲ氏との頻繁な会話の予想通りに、フジッコ氏が帰って来ました。 同僚だか何だかの人も一緒に乗せてきたと言うので、それはもう驚きました。

新春あれこれ

床の間に、壇香梅とシンビジュームの花を生けてみました。新しくなったカレンダーには、ゴミの日を書き込んだり、一年の行事なんかも書き込みました。 今年も みんな元気で、嬉しいことがたくさんあるといいですね。私は、今年も飛びます。 きのう東京から戻…

明けましておめでとうございます

新しい年が始まりましたね。 大晦日からお正月は 、岩盤浴に行ったり花札したり、茶さんと楽しく盛り上がりました。 元旦の朝は、マリちゃんおめでたの大ニュースが届きました! 2日には、フジッコ氏が帰ってきて、忙し過ぎると言いつつ戻って行きました! …