MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-01-01から1年間の記事一覧

のんびり年末

今年の年越しは、シゲ氏と二人きりです。 もしかしたら、二人だけなんて初めてかもしれません。…1980年12月21日に結婚式をして、オーストラリアに旅行に行きました。帰国して浅間の家や385母のところで正月を過ごしました。 その翌年12月にはもうフジッコ氏…

雪のち雨で

来春には、、なななんと還暦の私なんです。

2014年

昨日のテレビにタイムズスクエアの様子が映し出されたので、わぁーっ!と思いました。 やっぱり行ったから分かる愉しさってこれです。今年2014年は、凄い年になりました。 ずっと忘れられない年になります、きっと。というわけで、今年の想い出ベストテ…

メリークリスマス☆☆

茶さん入籍の日。 おめでとう! 明るい家庭を作ってね。

メリークリスマス☆イブ

ニューヨークから戻って成田のホテルに泊まり、 コインランドリー4台を独り占めしてスッキリしました。

帰国

昨日は、五番街で買い物したり、ブロードウェイで<オペラ座の怪人>を観ました。

ニューヨーク!

スゴいなあ、何もかも!

ニューヨーク

ついに来たぁ!!

さらば新宿!

明日はいよいよ茶さんの引っ越し! 次の扉を開けて進もう!

32年目のシンビジューム

今年もすごい花の数! 33歳になったフジッコ氏を祝ってくれてます。というわけで思った今年の漢字は? わが家の場合〈祝〉でしょ!

パレード!

カナ母さんと松本山雅のJ1昇格祝賀パレードを見ました。 お目当ての13番氏も笑顔で手を振ってくれました!

師走

スッゴい寒くなりました。 今日は、まきばでお仕事でした。 もう冬季休業になっているので、すっかり片付けられた店内です。 というのに、 まいったぁ〜 店内あちこちに置かれたゴキブリシートにまんまと引っ掛かってる私です。 一度踏んだら絶対剥がれない…

家政婦は見た

冷蔵庫の中には、 餃子の皮や、ひとつひとつ小分けにした冷凍の鶏肉とか、野菜室にはさつまいもや里芋もあり、ちゃんとお料理をしてたのが分かります。 最新式のシステムキッチンは何でも揃っていて、どうしたわけか棚には粉ミルクも。 水菜のサラダ用に、す…

極極極

きのうも今日も冷たい雨。 いよいよ本格的な冬の始まりです。まきばも冬期休業に入り、 久しぶりにシゲ氏とコメダでまったり。。 雨のせいか店内は満席で、思い思いに過ごしてますね。そのあとユニクロ! 新しい店舗が移って少しだけ家から近くになりました。…

きのう今日

毎日いろんなことが有り過ぎて、 シゲ氏も言ってましたが、夢でも見てるかと思うほどです。晴くんのお食い初めは、とてもとても楽しめました。サムシクファミリーは、なんか好きです。 茶さんと行った柏では、新たな出会いがあってふしぎな感覚でした。 きの…

眠れる森の美女

朝8時前から病院へ向かいました。 昨日入院したばかりの2歳児さんのところ。 東京から駆け付けるおばあさまが到着するまでの4時間を見守ることになりました。 行ってびっくり、小児科の先生がママでした。 ママと離れる時に泣いたのでどうなることかと思…

記念旅行

茶さんの退職と入籍の日が だんだん近づいてきています。 寂しいような嬉しいような、マリちゃんの時と同じ気持ちです。 新しい親戚ができたり、知らなかった街に行くこともできるし、子どもがいればこその楽しみがありがたいです。と、まあそんななか、ニュ…

ポカポカマンション

今日もベビーシッター。 夜はほとんど眠れなかったそうでした。 二人が交互に泣いたら寝てられませんよね。 私が伺った昼頃は、双子ちゃん同じスタイルでスヤスヤ眠っていました。アリオまで早足で買い物に行ったあと、リクエストの親子丼など作ってあげまし…

秋雨で

すっかり秋も深まりました。 今日から楽しみな九州場所が始まりましたね。 あれっ!?いない? と思ったら、あんなところにいた〜!博多は懐かし過ぎるよね。

想い出のアルバム!

スマホのカメラが撮れなくなってしまい、さりとてauショップに行くのも面倒なまま過ぎてます。 そんなわけってわけでもないのですが、今日は素晴らしかったイタリア旅行を懐かしんでみたいと思います。 <ベネチア リアルト橋> 運河に沿ってシゲ氏と歩きま…

!!

きのう退院してきたばかりという双子の赤ちゃんのサポートが始まりました。 いきなりの双子でオロオロしているお母さん、親の応援は無いそうでした。 さすがに同じ顔が2つ並んでいるのは、圧巻。そして同時に泣き出しました。今日は、買い物に行って、牛丼…

おお!

松本山雅勝った!スマホのカメラは、壊れた!?みたい

おめでとう

今日はマリちゃんの誕生日。 三十歳とは感慨深いです。 あれから三十年〜〜 つつがなく育ってくれましたね。おなじ年齢でも、桃ちゃんのママは大変だなあと思います。 ゆっくり休まる時がないですね。 桃ちゃんの能力を高めようと必死です。 私は弟のユーく…

小さな幸せ

玄関には、誰かリンゴや白菜など置いてくださってあるので、ほんとにありがたいことです。 隣のさつきサマも、しばらく居なかったみたいだけど東京だった?と声をかけてくださいました。 まだ昼間は、秋晴れが続いて気持ちいいですね。 明るい家のなかに、ひ…

心のプラカード♪

帰ってみたら、今になって朝顔が咲いてました!? でも周りはすっかり紅葉です。 午前中は、ホリデイで心のプラカードを踊ってきました。 ココロノプラカード〜♪というところで、急に哀しさが胸にひろがってしまいました。 まだカトー氏のお父様の哀しみを引…

此処は何処?

カトー氏のお父様が急逝されました。 スイスの山をバックにたたずむお父様の遺影は、それは素敵で悲しいものでした。 この場で、茶さんの御披露目をできたのは、よかったと思えました。 お通夜と告別式は、茶さんと並んで焼香しましたが、火葬場へは茶さんだ…

氷川神社とチューリッヒ展

あずさのグリーン車に乗って始まったマリちゃんの里帰りは、7月だったかな。。。。ようやく役目が終わった気持ちです。

皆既月食

オレンジ色の月になった!

また来てね!

今朝、マリちゃん一家が帰って行きました。可愛い晴くんが誕生して、無事送り出せて本当によかったです。 寂しさよりも何倍もホッとする気持ちです。そして、 帰ったあとは、片付けに集中しました。 なにしろ今回、 片付いていないと落ち着かない自分に一番…

村祭り

今日は、素朴な村のお祭りで、大きな花火が上がりました。ナナちゃんと晴くんが明日の朝帰ります。「パパやママの言うこと聞いてね」 「うん 分かってる。 また大きくなったら来るから」