MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OH! ナナちゃん

ナナちゃんは、毎日激しく成長していますね。 このごろは、何かしきりに喋ったり笑ってくれます。 それも「あーうー」の声ながら、ちゃんとそこに意思が感じられるからびっくりです。 今日はマリちゃんと話し込んでいたら、一緒に声を出していたナナちゃんが…

よろしく!

新しいページが始まりました! 毎日の小さな幸せを綴っていきます。 どうぞよろしくお願いします。さて、シゲ氏のおかげで函館旅行はとても楽しめました。 海の見える坂道で、ほんとうにいいところに来たなあと思いました。

レトロなかんじ

悪運強いってどういう意味か知りませんが、シゲ氏に言われながらも函館散策最高に楽しめました。函館って、すごくいいところでした。は〜るばる来たぜ函館〜♪ 海鮮料理はおいしいし、函館山はあるし、坂道あり海あり、歴史的偉人や豪商人やサブちゃんや価値…

はるばる函館

「当機はただ今函館空港上空におりますが、霧のため着陸できず天候の回復を待って待機中でございます。羽田空港へ引き返す燃料のほか、待機できる時間は30分でございます」 「みなさま、ただ今当機は着陸態勢に入りました。シートベルトを強く・・・」「みな…

ふんと、音楽聴いただけで、泣けてくるだいね

我が家のバラ、次々に咲き出しました!それはそれは素晴しく綺麗な色と香りで、これからずっとこの季節の楽しみになりそうです。そんな窓際でバラを気にしながら、朝の<おひさま>を見ました。昭和19年頃の話し、ほんのちょっと前?のことなんですね。今…

霧の露天風呂

今週も扉温泉へ。シゲ氏とフジッコ氏と私と。フジッコ氏は、たしか先週一人でも来ました。落石注意!ってどうすりゃいいんだ?なんて毎回言いながら山の奥に入って行くのです。秘境なところがいいということでしょうか??300円だからでしょうか??ゆっくり…

<めがね>な暮らし

初夏の風吹いてます。 バラが次々咲き出して、ヤマボウシの白い花も、風に揺れています。 空で鳴いているのは、カッコウ。ケーンケーンと鳴く声は雉(キジ)。雉も鳴かずば撃たれまいに・・の雉ですよ。なんでこんなところに雉がいるんでしょうか。家の中で…

千の風になって

浅間の家の壁に並べて飾った遺影は、キッコさまなんか今にも喋りだしそうな顔でジーンとします。今はそれを毎日否応無しにながめるかたちで、親に見守られているかんじで、パソコン台を机代わりにして、すっかりヤー兄の部屋になってます。窓際には、おかめ…