MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

光年期〜更年期〜幸年期な人生

チョロとランチ。すっかり様変わりの木々の中で 赤い実が可愛いその木が「さゆり」という名前だとチョロが言うので、へぇ〜っと感心しながら秋の終りを実感していた。今日のテーマは 震度5で倒壊するであろう互いの実家の住家の話しから、必然的に壮絶バー…

来た時と同じ顔で帰って行ったってアッパレ

「お母さんのほうが緊張しました」なんて 電話にでたモリタ氏が言ったので、思わず笑ってしまった。 憎めないわ。 一緒に大酒飲んだらしいシゲジも けっこう上機嫌で帰ってきたので ほっとした。 長く付き合うにはああいうのがいい、また違ったやつでそうい…

気をつけないと炭坑節

有酸素系フラダンスは とうとうハワイアンメロディーを逸脱、<世界にひとつだけの花> やら <涙そうそう> へと移っていった。 オヨヨ。 まさか呼び出されて 春春サマのフラダンスを見ることになるとは・・・。 まぁそれにしても 60代から70代のオネー様方…

青山GAPと新宿伊勢丹、ふとっぱらのおかげ

夕べ、ふたたび東京へ行った成果として、さっそく かきのリゾットと 蒸し物で豚バラ肉の梅ダレ和えを作って食べた。 そうして 茶サマは寝てしまった。これからは、8時に寝て早朝3時50分に起きることにしたと言って。 いっしょに付き合うなら新聞配達ができる…

勉強し過ぎて首が痛いなんてすごいわ

今日は立冬。昨夜の強い雨が上がって、今朝は素晴らしく晴れ渡った。テストが明日から始まるので、茶サマはここのところよく勉強している。なぜかダイニングテーブルで勉強するタイプなので、まさかヨンさん見てるわけにもいかず、私は図書館の本を読んだり…

イチョウはらはら舞い落ちたかんじ

ショックはイキナリやってきた。ネコ愛護会だかなんだかのボランティアさんが のらネコたちを保護斡旋して下すったのだ。そのこと自体は有り難くて ああよかった! というものだが、そういえばチビクロの姿が無いではないの。ビックリした。さすがチビクロ!…