MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も花々で

きのうの夕方、フジッコ氏が家に寄ってカニを2杯食べ、夜のうちに戻って行きました。 もう雪の露天風呂、そこそこ忙しいとか言ってました。雪道、お願いだから気をつけて さて今日は、豚さん食堂でランチ それから繁華街をウォーキングしました。 途中で暑く…

オミクロン型❄️

新たな変異株が出てきましたね 来年はどうなってるのかな、と思いながら喪中のハガキを出しました。 戸倉上山田温泉のお湯は良かったなあ 硫黄泉が心地好くて3回も入った️ 新潟の景色は寒かった。 信じられない安売りのカニが大当たり こんなに安くちゃ中身…

空は大荒れ心は嬉し

新潟駅前から糸魚川に下りてきて、今夜は大町♨️にやってきました。 今日の空模様ったら降ったり止んだり、その間には今日もまた虹のアーチが出て と喜んだら寺泊ではピカッゴロとカミナリ⚡ 日本海沿岸は叩きつける風と雨でこわ~ 白馬に来たらなんと雪まで降…

日本海は雨と虹

戸倉上山田温泉のお風呂はベリーグッド️でした。 身体にほんのり硫黄の香りを感じながら、千曲川を越えて森将軍塚古墳に向かいました。 山道を登ってみたら、 あら すごい‼️ その他の古墳群が遥か下のあちらこちらに散らばってありました。今夜は新潟駅前ANA…

おしぼりうどんの地

きのうから戸倉上山田温泉に来てます。信州割とかあるというので🤭 硫黄泉のまったりしたいいお湯でした。 心底疲れがとれましたわ😊 というのも きのうまでマリちゃんファミリーがやって来て、終わりがけ太鼓のおじさんも来てくれて、ご飯はもちろんバレーボー…

はたして

今日は、特定検診の日でした。 〈女性だけの日〉というのに申し込んでみました ほとんど毎日のようにウォーキングした結果や如何に…… 少しは自信あったんですけどね、いきなり血圧のところでウソ‼️って感じでした。 その他ガンやら何やらの結果は郵送になる…

コロナはいないなか

今朝は、ササミも納豆も無くて、小さなアーモンドチーズとシーチキンです。それと定番の茅のやだしスープは高野豆腐と冷凍野菜で。薄味でも気にならなくなりましたね。私だけ酢もかけます。 シゲ氏は今朝方、壮大な夢を見たそうです。壮大な宇宙に‍いたんだ…

○△□

きのうは雨降り、フジッコ氏もいました。 これで秋も深まりますね。 冬支度を始めなければいけないのでしょうが、 私は1日 イカゲーム観てました😆 あったかい煮物でも作りたくなりました。

秋は今のうち

今日はブロック氏が法事とかでお休みです。10時と3時のお茶入れがなくていいのは、気楽ですね。 そのたび一緒にお茶を飲むシゲ氏も 休んだ方がいいわ あと少しで完成と思います。ぐっと広くなった門前です。 黄葉がとても綺麗で、まだ暖かくて、 秋らしい…

会えた感じ🌠

寒さと共に現れる秋冬の星座、すごーくよく見えます! 夜寝る前の密かな楽しみです。不思議な気分に支配されていつまででも眺めていたいほど。雲や雨で見えない夜もあるわけだし。 今夜はバッチリ!黒い空にはオリオン座もカシオペア座も、他の名前の知らな…

ほんとにきた

おはっ 朝から買い物に行き、ついに花豆をゲットできて嬉しかった~❣️ 空はいかにも文化の日✨晴れ晴れとした色です。 さて、きのうはね、 茂美似の成美さんがやってきたのでお茶やら昼やらお出ししました。 成美さんは、話の途中で時々株価をスマホでチェッ…