MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時は変われど色褪せぬもの

いよいよ10月。今日は、 秋晴れです。午前中は、秋冬物を出しました。 私の冬物といったら、見事に黒ばかりです。黒いセーターにゴールドのネックレスというのが一番好きなんですよね(≧▽≦) 今日のテレビで、なぜ松本城は黒い城なのか?という答えを見て、納…

20200929

人生いろいろ。まったく。 可哀想なサダ氏からは今日も電話あり。 隣のイワ氏も陰気屋氏も終活始めたし。 夕方は、チョロとお茶。 「ついに11月でビルの掃除の仕事を辞めることにした。雨の日も雪の日も自転車でさ、7年間続いた。いつもいつも忙しくて緊張…

たまにはね

シゲ氏が、りんご持って出掛けました🤭 ああ😁 ひとりになれたぁ! のんびりおじゅう時のお茶してます。そして、これ! キャ~😍 幸せ😃💕

優勝は正代

今場所は、なんとダークホースの翔猿が大活躍でした。 コロナで歓声は無く、遠藤さまもみいちゃんも冴えなくて、何ともつまらない大相撲でしたけど、 終盤に向けての優勝争いがおもしろかったです。 そして、今日は千秋楽。 もう、終わり あっという間の15日…

あるかや?アイシティ21に

お早うございます️ 今日のおじゅう時は、茶さんが敬老の日に贈ってくれた成城石井の〈手巻き納豆〉!! ごんじり2コとお茶でいただきます 目黒にいた時、人気商品で大注目だったのに、お菓子としてはやや高くて試すには量が多く、さすがに納豆なので。どう…

そんな~

またまたまた!ベニィさんからシナノドルチェ🍎をいただいてしまいました😅 誰か欲しい人、言ってくださいませよ😅昼は塩尻のNISSANにきました。 松本山雅⚽ったら、大失点だったっていうじゃないですか、新聞読んで凹みました。

こんにゃくたべよ

前会ったのって、ハート君の七五三の時かしらん ? ウイズコロナ、 ウイズ不安、 でも必然必要でこんにゃくパークへ! 各地は渋滞混雑の様子でしたけど、こんにゃくは、さすがに主役ではないかな、行列無しの穴場でした。 こんにゃく無料バイキングでごちそ…

秋のお彼岸👵

昨日は、シンビジュームの手入れをしました。40年近く咲き続ける385さまの花です。我が家と共に、静岡名古屋熊本鹿児島広島福岡桐元町そして385さまのお墓のそばに帰ってきたというもの。我が家のことなら何でも知っている花かもです。 何となくですが、秋の…

甘い生活

きのう、家の前の田んぼの奥さまからぶどうをいただきました。ピオーネとシナノパープルとのこと。皮まで食べられるのはパープルの方みたいです。 そして今日は、またまた黄桃と巨峰をいただきました。これは裏庭さまから。 そんなわけで、一年で一番食べ過…

シナノドルチェ🍎

おはようござます 朝 目が覚めたら7時半だったので、さすがにドッキリ。 それで今朝は、新しく買ったツルヤの〈野菜&フルーツ〉のぷれみあむドレッシングでいただいてみました。 きれいなオレンジ色です✨刻み玉ねぎ感が強いかな。酸っぱくて甘い 私は好きだ…

うちは凄いわ

りんご農家のベニィさんから りんごをたくさんもらいました。 売り物にならないものだから、お願い食べて!ということでした。それは何より嬉しいことでしたが貰ってびっくり‼️ 大きなケースの中に数えきれないほどのりんご、それが3ケースだったんです‼️ …

GO TOで忙しい

きのうの夕方は、フジッコ氏と外食。 ガッツリステーキを食べながら、フジッコ氏の職場での話しが独特で可笑しくて笑わされました 〈事件があってまた 金貸しした。3日後が給料日だから貸してすぐ回収した。 貧乏と馬鹿しかいない。居心地は悪くない。毎日…

子どもが三人のハンジャ

〈母さんに角が生えた〉 66話をついに見終わりました! ヽ(*´∀`*)ノ 実は10年くらい前に激しくTSUTAYAに通って見たもので、でもその時よりモット内容が分かり共感して胸にしみました。 カト氏の母さまに感謝です。 それで終わっちゃってつまらないな、 と思…

今日もしあわせ🎆

今日も朝ごはんから このチーズトーストに野菜とササミの全部をはさむという豪快な食べ方しました。すごい美味しいから そしておじゅう時は、寒天~ そして午後、シゲ氏が栗拾いに出掛けたすきに、さっそく掃除機で家中を掃除しました。 2階もキッチリ片付…

今日のメニュー

朝の定番メニューに栗が登場、大丈夫か☺️ 夜はこんなかんじ😊 イカ焼きとアジの開きそれと煮物 そしたら、昼は何だったでしょうか? カレーライス作りました🤭 シゲ氏が昼に食べたいというので、、なんて面倒くさいことをと思いましたが昨日のトマトソースの残り…

秋といえば、

トマトの次はこの季節! さっそく圧力鍋4分で、熱々を半分に割っていただきました。 (@ ̄□ ̄@;)!! あらら 甘味が入って実に美味しい栗でした!今年はすごいあるよ(>д ふあ~ 悩ましい 🌰 うっすら今日も虹🌈

GO TO ~

朝の9時を待ってかけた電話は、遠くの有名な高級旅館です。なにしろシゲ氏は、車を思い切り運転したいみたいです。 コロナ禍で、果たしてこの計画は叶うのか コロナには散々な目にあいましたからね。しゃく返せ~‼️じゃなくてキャンセル代金取られたし 今度…

虹の向こうは

朝、虹が見えました\(^-^)/ 朝日に輝く西側の虹って、久しぶりに見ました。 大きな虹で一枚に撮れず🌈今 この状況が、幸せで感謝しかありませんよ。

他人事ではない哀しみ

おじゅう時のお茶でも頂こうかと思った時、村中の警報搭からアナウンスが流れたのでした‼️ 朝6時からグレーのパジャマを着たエーコー氏79歳が行方不明、お心当たりの方は警察署に連絡を!というもの。。 やあやあエーコーさん! 何処へ行ったの。 このアナ…

今日も歩く

フジッコ氏が休みで帰って来たので、昼は恒例のカッパ🍣 北海道フェアで美味しかったです。 食べたあとは別れて、ひとりウォーキングで帰りました👟 ただただ歩きたいのでね😉 ダイナミックな夏空見ながら。 そして、セブンに寄ります😁 ごんじり、です👍

さて、今日は

((((;゜Д゜))) とんでもない巨大台風が奄美や九州に近づいてます。 いつもなら ぐうっと日本列島を縦断するところですけど。。 雨でも風でも この頃は半端なく命に関わってきますもんね。 神も仏もなくて無情なことが多過ぎます。 2020年、はあ~ おじゅう…

なるほど都市ランキング✨

今日はシゲ氏とコメダ☕ こんな新聞記事がありましたよ‼️ 環境については、松本1位だって!✨ 水と空気と山と空がそりゃきれいだものね (*゚∀゚)*。_。)* そしたら夕方、 リンゴ畑をウォーキングしてたら、きれいな虹が出た~ \(^-^)/ 丸いアーチが端から端まで…

農家のシゲ氏

秋めきましたけど、夏野菜の食卓は続いております。 今年のヒットは、トマトジュースでしょうね。 まだ作れて飲んでますよ。 お皿の盛り付けはイマイチですね ゴーヤにオクラにサニーレタス! 野菜なら何でもあります、です。それで、この夏ハマったのは、ツ…

長月か 2

涼し~い\(^-^)/!! 夕方ウォーキング中 今日のミュージックはサザンだよ🎵 でも ほととぎすって曲でうっとりしんみり…… なので、最後は景気よく この夏みーちゃんにウケタやつ! お二人summer🎵~~ すっかり秋の道 今度は台風か🍃🌀

長月か

何が何だか まさか?の坂を転げ落ちて、 9月になってしまいました、よ。 ナツ ムツ ミツ ♪…… 密はいけないって、ねぇ。 ナツです。お久しぶり! よく喋る女の子が帰っていったから、ゆっくりゴロちゃん聴くわ~