MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

昨日と今日とauショップ通いでした。フォトスタンドを復活させて、ガラケーシゲ氏が写真を見れるように、、と思ったのですが。 au店の皆さまも何とか再新規設定を頑張ってくれたのですが、ダメでした。 しかも このフォトスタンド本体の会社は今は無く、結…

コメダウォーキング

曇ったので、久しぶりに遠出しました。 私もシゲ氏も快調です! イタリアのアマルフィを思い出す?

ハッピーセカンド子育て応援券

市が母子手帳と一緒に配布したベビーシッター無料券でお願いという依頼がきました。 日曜日の3時間、母親は4ヶ月になる赤ちゃんがいるので在宅しており、2才児の子どもと遊んで欲しいとのことでした。行ってびっくり! 大きな豪邸でした。 若々しいババち…

どんより土曜日

進んできた台風が何故か戻って停滞し、さらに威力を増して向かって来るそうです。 今日は、朝から弱い雨。 ウォーキングでほぼ11時にコメダに来ました。土曜日なので混んで並んでいます。 なので、喫煙のガラスの部屋を選択。 ドカッと座り込みましたが、…

午後から秘境温泉

シゲ氏と扉温泉へ行ってきました。 入道雲なんか見ながらの露天風呂は最高でした。 そのあとコメダへ。 それからそのあと家政婦のムツ。 夏休みのコロくんは、幾日かママの所に行って来たそうでした。ちゃんとすんなり帰ってきたのでしょうか?ママもすんな…

雨雨降れ降れ

雨が全然降らないので、今日は台風がこっちよりなら降るだろうと思っていましたが、シゲ氏ハズレてがっかりしてます。それから、 買い物した商品が次々に届いているフジッコ氏、 それなのになかなか帰ってこないので、まだかまだか?となってます。 秋の気配…

 夏の思い出

シゲ氏とすすき川の花火大会に行って来ました。 頭の上でドンドンパッパと開くスターマインを、 久しぶりに見ました✨ ラストの富士電機さんのは圧巻でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

キッパリ パカッ

シゲ氏ったら、スマホからガラケーに戻しました。 最新型?でお値段も高め?店頭ではもう買えない?ガラケーをさがしてきました。 月々の支払いはかなりお安くなりそうです。でも、びっくりしました! スマホからの写真を受けとることも送ることも高額になる…

夏休み

今年の夏は、 孫と思いきり遊べました! 穂高神社に行ったり碌山美術館の前まで行ったり、ラーラに松本城。 乾杯も何度もしました。

誕生日会

シゲ氏 68歳! 茶さん 28歳! みーちゃん ハーフバースデー! おめでとうございました。 残念ながら、マリちゃんファミリーが欠席だったので、 シゲ氏の重要な?ごあいさつは、ありませんでした。。 (^_^;)