MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

威風堂々

銀行の雰囲気は微妙に懐かしくて、今でも外から入っていく瞬間は格別な思いがチラッとよぎる。しかし今更だ。もう28年も経ってしまった。カウンターの後ろのほうで、偉そうに座っているのはカナ母さんだ。立派なオーラを感じるのは私の気分のせいか。いいな…

忘れたころに

<ご当選おめでとうございます>がまたまたきましたわ。今度は<株穫りまいたけ>。それは立派な箱入り<まいたけ>で嬉し〜〜い。さっそく味噌汁でいただきま〜す!

浅間の空

毎日こまごました用で過ぎていく。新しい家ですぐ必要な備品を揃えたり、結婚式の準備も礼服を出してみたり、髪飾りを買いに行ってみたりという具合だ。今日は素晴らしい秋晴れで、目に沁みるとはこういうことかと思うくらいのブルーだった。今日はお茶入れ…

グッドデザイン<夢の家>

ついに足場が取れてブルーのシートも取り払われた。ついに堂々デビューの素晴らしい<夢の家>だ。キラテックのツヤが素晴らしい。展示場よりよいぞ。今日はどうしたことかパナホーム氏も設計の人も現れた。やはりベールを取った<夢の家>を見に来たというこ…

自慢の娘たち

気分的にちょっと忙しい気がしてきた今日このごろだ。引越しといえばとにかく片付けにゃならないし、転居届けも出したり、マリちゃんの結婚式の準備も丁寧にやらなきゃいけない。今日は、ちょうど式で使うリングピローを血を流しながら縫っていたところ、マ…

娘を嫁にやる幸せ

日帰りで東京。<容疑者Xのなんたら>も見れず歩き疲れた。マリちゃんの結婚式もいよいよまじ間近となった。今日は2次会のドレスもピンクで選んで、茶さんのカラーフォーマルもピンクで勝手に買って、ピンク姉妹の集大成だ。いい結婚式になるといい。人前結…

あと2週間で<夢の家>

ついにそれらしくなってきた<夢の家>だが、引渡し日はやっぱりズレた。それでただ今は、11月4日の引渡しに向かって、というかパナホームの名誉にかけてってかんじで、超急ピッチで進められている。内装屋塗装屋タイル屋さんそして基礎の人もきて、ごちゃご…

快眠応援キャンペーン

今年の夏の小さな冗談が本当になっちゃった。フジッコ氏が出て受け取った荷物の大きさ・・・!?<赤城乳業>・・・!?開けて心底びっくりした。本当にきちゃった!!高級羽毛布団・・・・うそォ〜 布団にでっかいガリガリ君の絵・・・・こりゃまた〜〜

微笑がえし

昼前から雨になり、ちょっと肌寒い日になった。なので家の整理をした。せっかく広い家に住み替えるのだから、なるべく展示場らしくスッキリと美しく暮らしたいと思う。それにはこの際捨てることが肝要だ。しかし何十年も昔の思い出なんかが出てきたりするの…

どっちでもドア

連休最終日、シャープの冷蔵庫を買った。全然使えてる今の冷蔵庫は、ドアの表示を見たらびっくり91年製だった。しっかりドアさえ閉めれば良いだけで、いつまでもどこまでも使えそうなナショナルなんだけど。Mハイツならずっとどこまでもそのまま使ったはず…

アケビも実る庭

ただ今、そば祭りで賑わう市内だ。ナナカマドの葉も色づいてきれい。歩くにはモッテコイの、ずっとこのままならいいのにと思うような清々しい秋の休日だ。休みでもカーペンター氏は休まないので、シゲ氏と<夢の家>へ向かった。すでにリビングのフローリン…

3日連続はるばるお茶

遅れがちだった家の現場は、今やモーレツな勢いで進行中だ。今日なんか12人以上いたかもしれない。お茶入れもラクじゃない。カーペンター氏が休憩の合図をいれると、屋根から二階からぞろぞろ出てきた。職人さんたちもにわかガーデンパーティーってかんじで…

とにかくご飯を多幸

茶さんから写メールがきた。 おや、なんじゃろか?と思って見てみると、わぁびっくりお弁当の写真だった。それもペアのクマの顔だ。目までついて実に可愛いいので、すごいなぁと感心した。つ、ついに、茶さんも料理するようになったのだ。それで同時に、子ど…

本職

朝、起きてから栗をむいて!熱湯でご飯をしかけ、ジャガイモとニンジンを細かく切ってゆでて、ポテトサラダを作った。それとまいたけの味噌汁。自分だけで感動した。フジッコ氏とシゲ氏が温泉から帰るまでに出来上がったからだ。午後からは<夢の家>に行っ…

売り上げ45300円なりよ

今日は県の森で市消費者展のフリマに参加した。9月の信毎フリマが雨で中止になっていたせいか、まだだというのに人だかりができちゃって、並べる前の品物握ってさっそくお金をくれる人まであり。結局開始前に始まってしまって、その後は空見る暇もなかった。…

夢の家に通う

今年のハイライトは茶さんの慶應入学!とシゲ氏社長就任!とまもなくマリちゃんの結婚式!なんだけど。おまけに自宅建築なんていう大当たり的サプライズまで飛び込んできたからね。まさしく<あなたとは違うんです>って調子なのよ。人生ゲームなら高嶺の花…