MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日

こんにちは 赤ちゃん! マリちゃん、頑張った。 すごーく感動した。 まさかの女の子で さらに興奮炎上😂💕✨🎉 こんな嬉しい瞬間を心からありがとう!!

彼岸

スーパーボランティアおばたはるおさんの情熱大陸観ました。「11歳の時に亡くなった母は、今の行動言葉を見ていてくれるはず。向こうに行ったら、頭を撫でて背骨が折れるほど胸のあばらが折れるほど強く抱き締めてもらいたい」78歳のじいさんですよ。母が偉…

松本です

きのうの空は高く澄んできれいな秋空でした。 でも今日は昼から雨。 コメダからぎりぎり濡れずに帰れました。 そのあと少し休んで雨のアイシティ21へ。 スマホの写真40枚をプリントしてもらいました。 暑くて熱かった今年の夏がよみがえります! 今年は楽し…

目黒の休日👴👵

10日間の上京はあっという間でした。明日は松本に戻ります。 今回は、目黒のさんま祭りやシニア成年式に参加したり、千葉には2泊でみーちゃんの大迫力を楽しませてもらったし、今日は上野博物館を見たあと、パンダのシャンシャンにも会ってきました。 今日…

品川ランチ

まず朝は、今日は何しよう、何処へ行こうかを考えます。 年金生活なので細やかではありますが、自由でしがらみの無い東京を歩き、そして帰る家がホテルのように有るなんて、ほんとに毎日夢のようで感動してます。 今日は、品川八百屋コースを歩き洋食ランチ…

目黒のさんま祭り

今日はさんま祭り、ミニチェア持参で並びました。 宮古市からやって来たさんまが7000匹! 徳島県のすだち、大根おろしは那須塩原、備長炭は和歌山県のみなべ町、醤油はキッコーマン、ありがたいですね。 炭火焼きのさんまは、最高の美味しさでした。 一緒に…

シルバー成年式😆

目黒に来ました! 今日はシゲ氏が 品川区主催の古稀のお祝い会に招かれました。 付き添いも参加していいというのでちゃっかり付いて行き、お得に楽しませてもらいました。 まあ それにしても 70歳というのは微妙なお年頃なんですね。 大井町の会場まで歩いて…

チョウの森

庭師氏夫人に誘われて〈自然観察in 長峰山〉のハイキングに参加しました。 加工用トマト様も参加されていました!草原にはレモンイエロー色のゆうすげなどが咲いていて、地味な色や派手な色だったりするチョウが飛んで現れました。