MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな奇跡

茶さんがめでたく卒業しました。 いろいろな体験ができて、充実した4年間でしたね。ついでに私まで東京暮らしをかなり楽しめました。そして今日は、次なる賃貸マンションの契約をしました。 うっはあ〜! 新宿です。 茶さんより、シゲムツ目線で決めてしま…

観音様

明日は観音堂のお祭りです。 今年は当番と言われ、サツキさまの後をついて行ってみました。 拭き掃除などしていましたら、春春サマご夫婦が墓参りにおいでなさり、久しぶりの会話をしました。 そのうち、ここの観音様は大昔にウチが置いたもの……と春春サマ声…

彼岸の入り

今度はナナちゃんが入院したというので、可哀相で胸が痛む日々です。 時間が経てば治るものだからいいけれど。 人生ゲームのコマにもありましたね。病気で入院ひと休み、ってね。 そうして次のコマ、家族の絆は深まり楽しい春へ! 近年は、交通事故のコマに…

ついに・・・

今日も雪が舞ったりして、春はゆっくりゆっくりやってくるみたいです。昨日は、茶さんとアルウィンにサッカーの試合を見に行ってきました。1万3千人の観衆にはびっくり、素晴らしい出で立ちの我々もそこそこノリまくって楽しめましたよ。今朝は茶さんが5…

着の身着のまま

2月は、ざあーっと過ぎました。 過ぎてしまえばなんてことない話しでしたが、無事ひな祭りができてほっとしましたね。 私としては…ナナちゃんと仲良くできて、ホカ弁にゃ詳しくなるわ、取りあえず倒れずに済んだわで、よい経験になりました。