MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おおおー!山雅 ⚽

カナ母さんとアルウィン。 vs横浜FC 今年とうとう最終節なのに、J1昇格大接戦?いや〜心臓に悪い悪い〜!! プ、プ、プレイオフ?? (-_-;)

玄関の花を替え

今週はベビーシッターがんばりました。 午前中と夕方と2件訪問の日もありました。 赤ちゃんや幼児がナツイテくれて、またその家の事情ややり方が分かってきて、このごろはもっと楽しくなってます。 家政婦ムツの目線で絶対口には出しませんが、可哀相だなと…

秋の青いバラ

きのうから、どんよりした天気が続いています。 秋の澄んだ空気はgoodですけど、 スーパームーン🌕、今夜は見れるでしょうか。庭の秋のバラを集めてみました。 フジッコ氏から貰った青いバラも咲いて嬉しいです。

穏やかに秋晴れ

秋の空と色づいた木の葉がきれいです。きのうも今日も コメダウォーキングで歩きました。歩くのはいいんだけど、それで1日が終わってしまう、のが悩みです。

ブラシゲムツ!

今日は、ちょっとだけ大阪。 あべのハルカスに上ってみました。 300メートルの空から見下ろす大阪城や茶臼山、真田丸の情景もバッチリ、晴れ晴れ気分を満喫しました。 私は高いところが好き! シゲ氏はふらついてます。 60階にシゲ氏、、、 アベノベア 可愛…

博多です

2年ぶりの博多です。1日目は、博多キャンディーズ?の3人と玄海活魚の店に行き、食べ過ぎました。2日目は、ニシムラのケーキさんとトンカツ屋さん。今時高価なキャベツを何回もおかわりし食べ過ぎました。それなのに次の店エッグスンなんとかも。美味し…

博多へ

今日からシゲ氏と福岡に行って来まーす!というわけで、 今日は新大阪泊‼ 秀吉ゆかりの天下取りの湯にの〜んびり入りました。 トロンとしたいいお湯でした。 明日は新幹線で博多入り(^_^)/~~

おーおおお!!

今日は、松本山雅!vs東京ヴェルディ! カナ母さまとカナちゃん姉妹と行ってきました。 アルウィンの雰囲気は、とても楽しめました。 2度のgoalもバッチリ見れたし、応援も楽しかったです。さて、帰ってうちでお茶になり。 シゲ氏が姉妹相手にペラペラしゃ…

おばちゃん!

日本語ペラペラな2才児とお座り8ヶ月の姉妹さんを見守りました。2回目のお宅です。 おもちゃは山とあり、ベランダで遊んだり外の庭で遊んだり、時々巨大ネコさんも現れる楽しいお宅です。いかにも女の子のママという感じの優〜しいママさんは、出掛けて行…

おおお!

11月が始まりましたね。 2016年もいよいよ終盤です。茶さん宅が千葉市に引っ越すというNEWSは、驚き桃の木〜💨 なんかそういうのって、ワクワクしてしまうシゲ氏と私、、、今月も忙しく楽しみまっしょう!!