MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれっ、もう7月終わり

あれから・・・へんな老婆に調子が狂わされたかんじで、エツコさまと会った時もついその話しばかりで フリマの片付けは一向に進んでいない。もっていきましょと言われてもらったニラとこごみは食べたが クルミと煮物は捨ててしまった。煮物は、なんと漬物の…

老婆は一日にして成るまいに

昨日は、久しぶりのフリマ出店。まばゆい曇り空。音文公園のみどりは美しいが、のんびり眺めてる暇はまるでなく、どっからこんなに人がというような賑わいとなった。なんせ公園なので、品物を並べる私達と品定めのお客さまが同時にスタートするのが恒例で、…

風サーッと吹く畑、シゲジにんじんの種まき

電話のむこうで、冴冴さんのワァ〜っと高揚したかんじが ばっちりわかった。すかさずお米が無いと言ったのは、いいさね、それも生きる手段だに。なんかすきっとする私。というわけで、久しぶりにヤマサダ氏と冴冴さまとシゲジと私。 アロハカレーを食べた。 …

ヤソ銀仲間の溜まり場

エツコさまのご実家は、ただ今空家状態で、30年前の家族で暮らしていたそのままが今も残されている。そこだけは「昭和」の時代そのもので、建物もかなり古いがホッとするような懐かしさが漂っている。縁側に掛けられた簾はずっと傾いたまま、誰も取らない黄…

かなりヤバッ!

今日、一応ホームドクターの、みぞ若坊っちゃん先生と話した結果、毎日20分以上のウォーキングをして、体重を少し落すことになった。なにしろ、ただ今運動ゼロというのはよろしくないし、血圧安定、更年期対策とか健康維持のため、それに、そういえばカラダ…