MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

大洗港で船を下りて、そのあと娘たちのところへやってきました。 「これで一区切りついた」とシゲ氏。本当に退職したのです。元気に年金生活を送ろうね!

苫小牧にて

苫小牧さんのご主人はとても気さくな方で、つい甘えてご自宅までお邪魔してしまいました。 大きな窓からは庭が見えて、大きなストーブがあり、得意のレース編みがいろいろなところに掛かっていて、北海道に帰ってからの様子が分かりました。 娘さんと孫のあ…

富良野

シゲ氏の退職記念旅行in北海道は、車ならではの自由を満喫でき、快適で楽しい旅行になりました。 そして無事苫小牧に戻ってくることができました。 夜は苫小牧さまご夫婦とホッケやホッキ貝の刺身で一杯いただき、道東の情報を教えてあげました(^-^)/ 時計も…

いつか富良野へ

ベストシーズンの美瑛と富良野の丘めぐり! 素晴らしかったです。 青い池 冨田ファーム

摩周湖

酋長の家のお風呂も 熊の湯の露天風呂も、 そして泊まった川湯温泉のお湯も トロトロツルツル!最高です。 神秘的な摩周湖

知床めぐり

世界自然遺産の知床です。 カムイワッカ湯の滝で川遊び。 ぬるいお湯で楽しい! 見るだけと思って行ったけど、入って登ってよかったです。 今夜の宿はアイヌの酋長の家〜 ハマナス

阿寒湖〜網走❗

雨降りだったので、予定を変更して阿寒湖に向かいました。 アイヌコタンで釧路ザンギのランチを食べて、まりも湯にゆっくり入りました。 そして、最果ての地 網走へ。 網走は、2泊でゆっくりします。 それにしても、網走まで来るとほんとに遠いと実感です。 …

釧路〜納沙布岬

今日は、根室半島巡り。 厚岸(あっけし)のシマエビ祭りを見て、本土最東端の納沙布岬を目指しました。 まあそれにしても、読めない地名の連続でしたね。 それに野付湾とか風蓮湖とか霧多市とか知る楽しみも満載でした。地図もこんなに見たのは初めてです。そ…

釧路湿原を歩く

細岡展望台からの眺めは、素晴らしかったです。 蛇行する釧路川とみどりの湿原はどこまでも広くて、太古からの時の流れも圧倒的で感動しました。 温根内木道コースも行ってすごく良かったです。タンチョウにも遭遇できました。

苫小牧〜帯広

北の大地にきたー!!苫小牧さまとご主人さまが出迎えてくださり、嬉しかったです。 そして帯広までのドライブの途中に、あの懐かしのトマムが幻想的に現れました。帯広といえば、豚丼! ペロッと食べてお疲れ様〜

大洗港〜苫小牧

みーちゃんの繰り返し寝返りやゲラゲラ笑うところ、とても可愛くて楽しませてもらいました!そして、大洗港に来ました。 サンフラワーさっぽろに今から乗船します。

北海道退職記念旅行

長い旅が始まりました!庭のバラも連れて まずはナナちゃんのところへやって来ました。 ナナちゃん晴くんと仲良くあそびましたよ。 孫たちには、前途洋々晴れ晴れ人生を送ってほしいと、いつも思う私です。

雨降って

しばらく家を留守にするので、準備と片付けしてます。 苫小牧さまと再会の約束ができたので、テンションバリアップです。(^.^)/~~~今日は雨がやっと降ってくれて、バラもほっとしてるはず。

退職記念北海道旅行

今日もコメダに向かい、フジッコ氏とカッパ! 歩く途中にはラベンダー畑があって、スッキリと香ってます。 富良野でもラベンダーが見れるといいです。そこでも歩き回るつもりですよ。 そして北海道といえば、苫小牧さん! ほんとに行っちゃうよ。。 そして苫…

先々のこと

バラの花がひと段落して、今度はカサブランカが開きました。 プンプン匂ってます。今日は昼から気温上昇〜 (~_~) ホテルブエナビスタのラウンジに来ました! アイスコーヒーで涼みながら、シゲ氏のレクチャー。。 東京に暮らす日が待ちどうしい話しから遺産相…

家政婦はムツ

今日は 鶏肉の照り焼きです。 丁寧に作ったら、 こんがり美味しくできました。コロくん、おじいさまおばあさまのことを、ジジババと呼んでいます。 男の子だからか、ジジ!ババ!という言い方がなんかいいかんじなんです。 ムツムツさん、今日は何? 私にも…

御苦労様ありがとう

シゲ氏の送別会は、惜しまれながらも引き留められることもなく、円満に退職あそばしました。 47年間も続いたということは 、ホントにホントに立派としか言いようがありませんね。 あの並ではない性格!?が 、かえって良かったんだなあと、つくづく考える私…