MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が上がって

庭師氏夫妻がエビスビールを持ってやってきました。 急なので貝のひもとか小いわしのつまみで乾杯しました。 この頃は気のおけないかんじで、大笑いになります。 庭師氏は80歳で千の風になる予定で(笑)、残った夫人はオルゴールの骨壺を抱いてひとり何処かへ…

それは秘密です

10時にマチ夫妻、2時にはガレージ夫人がバラを見にやってきました。 お茶を飲みながら、村人の秘密をこっそり聞きました。 そしたらなんと 我が家のことも?? しぇ~バレてた~っ!? 「どこの家も言えないことあるよ…」だって。 はあ~っ、どこまで知って…

タラッタッタッタ~🎸

ダブチのトモダチ〈ノグチ〉を、 ぎりぎり食べることができました ( ̄▽ ̄)ゞ チェダーチーズとろとろで美味しかったです。シゲ氏は、何でもいいから高いやつって言ってましたわ ("⌒∇⌒") 塩入りと塩なしのフライドポテトを頼んで、混ぜて食べました。 ああ!…

私には帰る家がある

バラが咲いているから10日間は長過ぎの上京かなと思っていたけれど、来てみれば楽しくてバラも忘れてます。 今回は千葉も埼玉も巡回できたし、シゲ氏と小旅行もしちゃったし、そして今日は品川ブラムツでオクラカレー食べてきました。 明日はいよいよ帰るの…

鎌倉ウォーキング

江ノ電楽しかった~ 紫陽花で超有名な長谷寺。とにかくすごい見物客 そして鎌倉の大仏さま。800年も見つめ続けた先は。。まあまあ平和で、モーレツ便利な令和の時代ですね。紫陽花見るのに上がったり下がったり、小町通りも歩いて、横須賀線ではグッスリ眠っ…

鎌倉ウォーキング

何処を見ても紫陽花!と人(笑) 明月院ブルー綺麗でした。稲村ヶ崎から、海と江ノ電と江ノ島を眺めながら歩きました。 むか~し、小学6年の時の修学旅行が鎌倉でした。海を初めて見ました。それと羽田空港で飛行機を初めて見ました。授業で水洗トイレの使い…

鱗雲

今日は千葉。 茶さんが検診の日なので、みーちゃんと遊んでました。 今さらですが、みーちゃんは足も腕もほんと相当強くて!負けそうになりました 病院から戻った茶さんは、順調と言われたそうです。お下がりの洋服は使えるのかな??? お腹の中の赤ちゃん…

雨季雨季~

久しぶりな目黒です。 まず冷蔵庫が空っぽなので、ウォーキングで買い物。 プラチナドンキで牛乳や納豆。 それに中目黒の八百屋さん。 相変わらず大安売りです✨ 千円で、しいたけ トマト キウイ グレープフルーツ キュウリにレモンが買えました!! レタスは…

雨上がり

午前中はきれいに晴れました。 スカイパークの芝に腰を下ろしてみると、元々気分は良いものの、さらに気分が晴れました。うしろにいたおじさまおばさまグループもいいね!を連発してました。花フェスタのあとは、毎日 庭仕事です。 雨でうなだれたバラの花は…

姥ざかり姥ときめき姥うかれ姥勝手

雨降りの寒い1日でした。 信州花フェスタもいよいよ最終週です。 今日も雨でも迷いなく無料配布の花苗をもらってきました。そしてそのあと、田辺聖子氏逝去のニュースを知りました。むか~し相当若い頃に、ほとんどの作品を夢中で読んだものでした。そして…

幸せ暮らしの庭めぐり

午前中は庭師氏夫人がバラを見に来ました。お紅茶で雑談。。 今は全種類咲いています。。 らせん階段の上から写真撮ってみました。。霜にやられたものの元気です。。 青い花は青龍です。。 昼から花フェスタの〈幸せ暮らしの庭めぐり〉に参加。。 終わった途…

梅雨入りに入り

バラに雨は嬉しい。けれど花びらは雨に弱いのです。バラの花はそれはそれは美しいけれど、強烈に鋭いトゲがあり、その矛盾が悩ましいことです。 フジッコさん、帰ってます。 そして、ジュンベリーをめぐって鳥とシゲ氏の戦いが今年も始まりました。。およよ(…

beautiful day

我が家のベストシーズンが始まりました。ほとんどのバラが咲き始めています。 なんてったってピエール ド ロンサール!! 2階まで咲いてます。 ホワイトクリスマスという名前。甘く香ります。 バラクラで購入したハイソなバラ。今年はたくさん咲いてます。 …

バラが咲いた

ついにバラの季節がやってきました! バロネス ロス チャイルド ジャルダン ドゥ フランス スペクトラ&ロココ サムズ アップ✨ ゴールドバニー アンジェリカどれも甘い香りがします。ひとつひとつを眺めるのは、優しく幸せな時間です。 バラが咲いた バラが咲…