MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バッチリ、夜空にオリオン座と冬の大三角形

100%かけ流し温泉は 珍しく混んでいて、酒かす顔パックのワンワさん親子と、新規参入太ったさんも ペチャクチャ大声で話しこんでいた。最近初めて出くわして 今日が2度目の新規参入太ったさんは ちょっと変わっている。顔を洗っても顔がそのままで ハッキリ…

サラサラ雪降った

東京から帰ってみると、ケーキは箱のすみにちょこんと残っているだけであった。やっぱ。 残っているだけよかったというべきかも。 クリスマス・NISHIMURAのケーキ。 早いもので福岡を離れて6回目。 毎年、ちがった手作りが2コも。 その手間と気持ちを思うと…

旅三昧のよか一年もあと4日

今日は冬の曇り空、チラチラと雪、ちょっとだけ。きのう、シズラーで食事して東京をはなれた。この前来たのはいつだったっけと、茶さまと思いだしながらサラダバー。 1月、福袋のお正月。日曜特訓。 2月、甲府受験。 3月、とんぼ高決定。シゲジの名古屋で味噌…

六本木ヒルズのキラメキ

今夜は 東京のマリちゃんの部屋から この日記を書いている。おぉ。リッチな女子大生のマリちゃんは さっき山へ出かけて行った。ケガだけはしないでよと声をかけたら 笑って駅に入っていった。 今日は もちろん東京もクリスマス。 夕暮れの六本木。 <ANNA SU…

二回目のソナタはハングル語。一番泣ける今宵の巻。

雪の無い澄んだ空の年末です。シゲジに言われて「AERA」の予約に図書館へ。リクエストしていると、前で話している人の声が耳に・・・働いていた時は一日が長くていやだったが、今は一日が本当に短い。年をとったら もっと一日は長くなるのかと思っていたが、…

年末の楽しみ・宝くじはウぉーキングで☆

人生いろいろの今年もあと僅かとなった。 遅ればせながら毎夜鑑賞した<冬のソナタ>もついに終わり、ワクワクしたひと時が無くなってしまって、ちょっとつまらないかんじ。そんな時に鹿児島のヨシマチ様からりんごの電話。やはり、連続もののおもしろさに見…

曽我さん佐渡に家族と よかったね

福岡のカッセー様から りんごありがとうの電話がきた。元気だった?ぜんぜん変わらぬいい声に、離れていたなんてうそのよう。なんか気の合う人だ。でも、今年は不整脈で国立に入院、カテーテルまでやったそう。ちっとも知らなかった。大変だったんだね。 あ…

フジッコ様23歳おめでとう

暖かいような、さむいような今日このごろ。 朝から一日、野沢菜洗い。きのう、ヤマカヨ様から電話をもらい、野沢菜をもらったから。 その向かう途中、あの感動的な冬の虹をながめたが、それをやはりヤマカヨ様もながめていたそうで、いろんな思いでみんな見…

ヤマクニ様手術成功まずはよかった

「ソナタ・・100円が3本・・」と レンタル屋の若いおにぃさん。 わざわざ声に出すなっちゅうの。 はい、アナタ、例の<家族>のオバ様ね、といわれたかんじ。 茶サマから恥ずかしいネと言われる。 そ、そうだね。 でもさ、 なんかワクワクするワイね。 うひ…

白髪染め若返ったバァーちゃんの楽しみ

今日は 一日 老人ボランティア。 大学病院で眼科に処方箋をもらいに行くのは ちょっとだけへんな感じ。 まだ自分の名前を呼ばれるような、いやもうそれは無いとか・・・。 薬だけなのに予定時間をオーバー。あせってバァーちゃんのところ。今日は、老人昼食…

JALの12月、吉祥天立像様アラワル★

冬の高い空が広がった。月曜日に手術を受けたヤマクニさんの様子がわからないので、なんとなく心に引っ掛かって、はっきりしない気分で毎日が過ぎている。病気とは縁が無さそうなヤマクニさんと私は思っていたので、そんなものでは無いとわかりショックなも…