MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪解け

フジッコ氏は、迂回して行ってみると出掛けました。 通行止めが解除になってからでいいでしょと思いましたが、じっとしていられないようでした。 夕べの話しでは、責任感とプライドで、しっかり働いているらしく安心しました。 へんな物を売っていた時よりい…

雪解け

弱い雨になったと思ったら、雪崩れで通行止め! フジッコ氏、今夜は帰るのをやめました。 そいじゃゆっくり鍋でも食べますか。

前しか向かねぇ

シゲ氏が、ラズベリー色のハートの形のケーキを買って来てくれました。 タイミングよく帰って来たフジッコ氏と一緒に食べました。 あまりに可愛くて美味しそうだったので、写真撮るのも忘れて食べてました。 そして、いぶりがっこでお茶飲んだ〜

旅ゆけば

1週間も留守したのに、まだ雪の壁がそのままでした。 今日は、まず雪かきから。旅行は、青森も秋田も新潟も駅前散策ができて、そういう旅でよかったです。 本屋の立ち読みをしながら、それぞれの町の雰囲気を楽しめました。 そして、いろいろ思いました。駅…

まつもと〜まつもと〜

昨日は、新潟の町をウォーキングしました。 全然雪が無くて拍子抜け。 帰ってみたら結局、松本が一番雪国でした!

たった一枚の絵を観るために行く

秋田駅で、昨日の〈秋田の行事〉のポスターを見つけました。 それも吉永さまの! 旅に出る理由は簡単でいいと書いてありました。 ほんとほんと(*^o^)/\(^-^*)本日は、海を見ながら羽越本線の旅。 新潟です!

秋田ビジょン

今日は、五能線沿線を下って、秋田に入りました。秋田美術館で〈秋田の行事〉を見て、夜は、ハタハタのしょっつる鍋を食べました。 ハタハタの卵がコリコリ、茶まじクーポンの氷竹酒 もグッドでした。

最高!

ついに来た!憧れの〈黄金崎不老ふ死温泉〉。 晴れたと思ったら雪も舞い、黄金色の露天風呂は、しょっぱーい!

ああ 青森

はやぶさに乗って、3時間で青森に着きました! 着いた時は吹雪でしたが、まもなく晴れてきました。

孤立無援

1メートルくらいの雪の壁は、凍ったまま今日も過ぎました。 あずさもバスも、また明日も運休だそうです。 それで、長野新幹線で東京へ向かうことになりました (ノ-_-)ノ~

降った降ったー!

腰まで埋まってます。

お.も.て.な.し

香港に行って、日本はいいなぁと思うことが結構ありました。

百万ドルの夜景かな

香港の雑多なところ、楽しかったです。香港の男性は、鳥を飼うのが楽しみで、週末は自慢の鳥を持ち寄って、売り買いする人々で賑わうそうです。みんなぶらぶらしているかんじです。 香港の女性は、三食とも食事は作らず全て外食。朝はお粥と焼きそば、昼は飲…

香港マカオ

ただいま!

香港マカオ

あっという間に、香港マカオが目前になってしまいました。 8日ヤソ銀仲間の6人で、セントレア空港から飛び立ちます。 エツコさまがハワイ優先不参加なので、私が最年少の若さ。。おいおい大丈夫か!? 大丈夫、添乗員さんが付いて18人の団体だそう。

立春寒波あり

2月のJ−popは、〈フォーチュンクッキー〉。 おかげで真面目に通ってます。それで今日は慌てて帰って、シゲ氏とフジッコ氏と恒例!人気店巡り。 山麓そば処へ行ってきましたよ。 北アルプスが光ってきれいで、お蕎麦も蕎麦湯もとても美味しかったです。

立春

フジッコ氏が休みで帰って来ました。 毎日温泉に浸かっているそうです。 体調も良いそうです。 仕事も楽。 今は、フロントの仕事として、売店にいたり、お客さんを部屋に案内し説明したりして、心づけももらったなんて言ってました。 なんかおもしろいと思っ…

今日は、

節分で暖かくて嬉しい1日でした。XPERIA Z1になってから5日目。 大きな画面にもすっかり慣れました。 代替え器を2台も使った結果、新しいスマホにもすんなり入ることができました。 あとは、茶さんに細かいアップデートをお願いするだけ。 早く茶さんに会…

酢酸クエン酸アミノ酸

今日は、春が来たような暖かさでした。7時のトップニュースで、「国際バレエコンクールで日本の高校生が優勝!マリちゃんの高校!!」と言ったので、ワァ〜ッと思わず叫んでました。若人の活躍はほんと嬉しいです。この間から話題のリケジョ晴子さんもすご…