MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よかったよかったぶぶぶぶぶ

今日で6月も終わり。2010年の上半期売り上げベストワンは・・びっくり!嵐の<トラブルメーカー>だったとテレビがいってましたね。 いや〜、それ踊れまつよ!なあんちゃって。可笑しなことになっちゃった6月でした。夕べはサッカーで感動しましたね。…

スッキリ

一日があっという間です。庭には庭の、家には家の、夕方には夕方の、2階にはパソコンも・・・ま、それは置いといて・・なにはともあれ、今はクロール、クロール。先週は、イケメンコーチが出張という名のお休みだったので、JーPOPダンスのジャニーズさ…

今になって、ビリージーン

今日は、本格的に家におりました。梅雨の晴れ間、しまい忘れの冬物を洗濯したり布団もいっせいに干しました。日頃は無視している細かいところを拭いてみたり・・こういうのってやっても誰も気づかないもので、されどやらなくてきたないのは気づかれるという…

梅雨は梅雨らしく

今日は朝から雨。静かなのに、でも窓を開けてみればしっかり降ってました。今日はエツコさまと約束のランチでしたが、丸の内病院にブロック注射をしてからとか言うので、渚ライフサイトで会うことになりました。ルネサンスのコーチかと思わせるような、前方…

それハイハイハイ!!と踊るシニア

お昼はチャーハンを作っておいて、J−POPダンスに行きました。「時をかける少女」「すきだったんだぜ〜」とかいう歌、岡本真夜のなんとか、そして最後に嵐の「トラブルメーカー」まで踊りまくりました!?そして、今日判明・・<スリスリッ♪>ってところ…

父の日

シゲ氏と、信州中野バラまつりに行ってきました。5月末から始まって、運よく今日が最終日ということでした。そんなことも知らないまま、行ってみてびっくり。すごーい!ほんとに薔薇薔薇薔薇バラだけでした。帰って夜、今日は父の日なので、お祝いをしまし…

およよ

そんなばなな〜なんとヨー平氏が断ってきました。925サマからの電話でした。 介護士のケイさんは、感じがよかったので、断られるならヨー平氏の方とばかり思ってましたから、まさか!私がショックでした。 肝心のフィーリング?が合わなかったんでしょう…

人生勉強

今日はヨー平氏と介護士のケイさんがご対面の日でありました。私は出向かず、二人でいきなりスタバで待ち合わせてもらいましたが、上が向けない草食男子のヨー平くん、大丈夫だったでしょうか? ヨー平くんといえば、有名な話しとして、大学時代にパチンコで…

スポンジこそ洗って洗う

今日は7回目のクロールレッスンの日。12回完結で25m完泳を目指そう!というプログラムなのに、私と坂東英二似じいさんは早くも達成できました。今日から、ともかく泳げ泳げ!と言われました。途中の休憩のときに、背泳をぜひついでに教えてほしいとお…

嵐の日

今日は、もう一週間たったんですねぇ。2コマ目のJーPOPダンスがある日です。シゲ氏お昼はいいよ、と言ってくれたので、自分はお昼なんかどうでもいいので、初レクサスで飛んでいきました。嵐の、スリスリー♪ってやつ、<トラブルメーカー>って曲でしたわ。…

バラクラ

新しい車で蓼科高原バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。着いてから、なぜバラクラというのかがわかりました。京王デパートで、花柄ばかりの洋服の店があったのを思い出し、そこの店名が<バラ色の暮らし>だったんですね。シンボルツリーが、…

ロイホでジャンバラヤ

今週をひとことで言うと、無常 を実感でした。<祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響き有り・・>ってやつですね。人生の時間は流れながれて、ずっと同じにあらずということでしょうか。ま、身近でいうと、苦労のクロールですよ。足ヒレをつけて25メートルをス…

スタバでお茶、隣りのイタリアンでご飯はいかが

「庄内町のスタバ前でいかがでしょうか?とメールしたら、場所はCOMOスタバで大丈夫ですよ、と返信がきたんですよ。COMOスタバってどこかわかりますか?」「息子は何にも言わないから分かったんだと思いますが、渚のところでしょ?」「COMOスタバで大丈夫っ…

週刊ミツムツ

病院送迎のボランティアが終わって、まだ明るい時間だったので、ハローワークに寄ってみました。 玄関前には、タバコを吸う人や、ケータイで話している人や、印刷物を読んでいる人などがたむろしています。それがみんな若い人ばかりなんですよ。此処にいるか…

腰痛とんだ

今日はクロールレッスンの日。今日もイケメンコーチ、鼻水までたらして教えてくれました。足ヒレをつけた状態で、スイスイスイスイ25メートル完泳できました!うれしい! なんかそのうち泳げそうな気がしてきた・・ジャグジーに入っていったら、あなたスイ…

空元気

チョロがまた松本の家に戻ってきました。ご主人が流行りの病で、仕事にならないと、一瞬泣き顔になりました。長いこと悪夢に翻弄されてるかんじです。トーちゃんがだめなら、自分が働けばいいと、前から言っていましたが、なにもかもが自分に降りかかってき…

ところでその曲なんてぇ〜の?

今月は<嵐>の曲で、カッコよくいきましょう〜! ホリデイの<JーPOPダンス>に挑戦してみました!ジャニーズシニア!? さ〜〜っと手を広げてスライドしたり、ジャンプしたり、そのうちライト点滅ギンギンに踊りまくり?・・最後は決めのポーズです。顔の…

初夏の風

年に一度の賑わいとでもいうような、やまびこドームです。人の多さが嬉しいかんじです。佐世保バーガーと、富山のブラックラーメンには長い行列もできてました。ようやく、やっと、やや暑、風さわやか、紫外線たっぷりってかんじです(>д家に帰ると今週もサダ…

週刊ミツムツ

鳩山総理大臣退陣だそうです。純なお金持ちで、ガメツさの微塵も無く、コスそうじゃないし、弱者貧民に目を向けてくれて、やっといい人が出てくれたと思っていたんですけれどね〜。 ヒヨドリがお家に帰って来たら?と言ったように思えたんで、ハイそれまでよ…

祝就航

松本の空に赤や青の飛行機が飛ぶようになりました。朝、9時5分に、洗濯物を干した後、偶然に見ることができました。青い空を一直線に飛んでいくので、当たり前なことながら、ちょっと感慨深く眺めました。毎日頑張って飛んでおくれでないかい。その名もフ…

祝!社長と専務取締役

シゲ氏続投2年間の第一日目がスタートしました。ばっちりお給料もジャンプするそうです。それで、シゲ氏JTBの旅行積み立てを毎月5万から15万に変更するというので、そらまたほんとにびっくり感激でございました。吉永先輩?のお奨め・・<ベネチアでゴン…