MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ですが落選でしたと留守電に

「明日は抽選日ですが 昼おいでですか? 一番に電話しますけど・・・!?? 申込者はやや減りまして99名でした。当たる確率が上がりましたんで。」と パナホームさんが わざわざワザワザ家まで言いに来た。まっ、まさか 当たるんじゃないでしょうね?!お…

夜にはひんやり秋の風

毎年恒例の信毎主催のフリマは 今年で3回目の参加となった。新聞をとっていることは条件だが それから100ブースをめぐって抽選の上、めでたく参加させてもらえるというもの。 けっこう楽しく、お金も入って、いい気分転換になるから止められないというわ…

黄色の猫ダルマの札入れには図書カードを

昨日は茶サマのバースデー。末っ子の茶サマがもう17歳。 心からめでたく!そして感慨深い。 巣立つときも近い。 茶サマは午前中は学校の自習室へ行っていたが、大学受験というハードルが待っているから これからは大変な一年になるかもだ。 まだ現在は教科…

夢はどんどん叶っていく

此処って雲がすごいよく見えるとマリちゃんが言うので、運転しながらだけど見上げた信州の空には ほんと広くてまぶしい青空に 真っ白な雲がせり出していた。今年も松ぼんに合わせて帰省したマリちゃんだったが 二日にわたって友達に会い、8日のシゲジの誕生…

クリームソーダアフレタリ夏

大賑わいで興奮の早稲田大学から、緑うっそうとした落ち着きの慶應義塾大学を拝観して、さらに東京タワーまで歩いた帰り、ケータイを見ながら「次は大江戸線赤羽橋駅から新宿だよ」と茶サマが教えてくれた。東京は暑過ぎで、下北沢の野田岩も八百屋の前まで…