MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツリバナ

猛暑だった夏は、すでに終わってます。 お盆以降は、肌寒いくらいでした。 今週も曇りと雨のさえないお天気みたいです。明日からは頑張ろう9月!

アイスコーヒーに!?

<のまど>のそばの喫茶店に行ってきました。 ちょっとだけ知り合いのイマッチさんのお店なんです。私はアイスコーヒーを注文したら、トウモロコシが!? 茶さんの注文したパンプキンパイとカフェオレは、妊婦を気遣ってくれたらしくかなりの白色。料理は、…

たこ焼デー

境界の壁工事が始まりました。 絶対倒れない塀になるそうです。 3時のお茶に冷凍たこ焼3個とゴーヤの浅漬けを出してみました。 夜は、茶さんの友達が来て、〈のまど〉が まさかの店休日だったので、慌てて冷凍たこ焼をまたまたチンして出しました。 それで…

1歳おめでとう!

夜は、西の空に花火が上がりました。 晴くん、1歳おめでとう! あっという間の一年でしたね。 病気になることもなく、グアムも行っちゃいました。 これからの成長がますます楽しみです。 私も 話しの分かるおばあちゃま!を目指して 頑張りまつよ。

おめでとう 27歳!!

昨日は、茶さんの誕生日でした。サダ氏が心不全で入院したと聞いたので、とにかく顔を見に行き、そのまま まきばで働いて、ゆっくりLINEできたのは夜でした。 誕生日なのに会えなくて、 簡単にちょっと会ってくるとかできない距離が こんな時 残念なんです。…

おめでとう67歳!!

マリちゃんと晴くんナナちゃんが居てくれたので、賑やかな誕生日会になりました。 シゲ氏は、まだ全然若いです。 会社が終わったら、遊ぶぞー!と言ってます。