MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強気でいきませよ!

信州はちらちら雪。国公立大学の出願に行った。ゴーさんの大学まで視野に入ってくるなんてね。茶まじ、まじすごいぞ。辺りは白くぼんやりと冬景色だけれど、もうすぐだ。なにもかも。茶さんは塾から、もう戻ってくるなと言われたそうだ。こほほっ茶さんには…

捲土重来

Mハイツの周辺はこの間の本格的な降雪で真っ白になった。そしてついに南側の宝荘跡地が何やら始まってしまった。時は流れていくですね。家のパソコンも確実に古くなってしまった。日記を書いてもエラーでフリーズってどうにもこうにも進まない事態になってし…

彼岸過迄

本日は晴天なり。されど寒風強し。今日は茶さんがセンター試験に挑んだ。女学生ばかりの大妻女子大学で。成績はともかくメンタル面で雪辱なるか、2月からの本番を控えていかに気楽にいけるかが焦点だった。今年の茶さんは強かった。ケロっとしていた。セン…

春に旅立つ

東京から帰って、フジッコ氏の重大発表があるというんで、シゲ氏と3人で焼き肉屋。こういう所ならシゲ氏も怒鳴ったりはしないっしょ。「茶さんの受験が済んだら、東京へ出ようと思う。あっちの方が知り合いもいるし、このままでは良くないと思う。仕事はぜっ…

頑張れ茶まじ!

今日は茶さんの願書を持って銀行に行き、それから郵便局に出して終えました。受験票がくるまで緊張です。3回位見直しましたが、一人で勘違いがあったりしたらたまりません。銀行ではお金を振り込んで領収印をもらうのですが、そこではハプニングがありまし…

青春の一コマ

今日は茶さんから、しゃら面白いものを見せてもらいました。人は見かけによらぬもの、自分の子どものことってわかってるようで実はわかってないんですね。おかしくてホッとして、これまでだっていつもびっくりさせられてきたんですが、それが楽しいというか…

マリちゃんおめでとう

今日はとらふぐ亭にてモリタ氏とマリちゃんの結納が行なわれました。森田氏のご両親とお会いするのも2回目。和やかに打ち解けて楽しくお酒を飲むことができました。最後には結婚式の予定が書かれたプリントが用意されていて、若い二人の早い報告に感心しま…

コスイ?ずるい?

朝の冷え込みはカキーンと凍って、北の窓なんかは昼にならないと開けることができない。でもしかし今のところ雪もなく、今日も冬晴れの空が広がってくれた。客ふとんを干したり、シーツを洗ったりも今日は気持ち良い。そんな時だ<ウェ〜ン>と鳴く声。 下を…

お城の空に大らかに飛ぶ

きのうの午後からマリちゃんとモリタ氏がやってきました。フジッコ氏とちょっと緊張しながら、でもありのままで誠実に歓迎すりゃいいわねと思っていました。お茶を飲みながら懐かしい広島や百道の話しがでて、ちょうど我が家の歩みのアルバムを見せようと思…

明けましておめでとうございます!

ついに新しい年2008年が始まりました。平成も20年目。びっくりですね。 今年はどんな一年になるんでしょうか? ああ 川の流れのように おだやかに この身をまかせていたい ああ 川の流れのように 移りゆく季節 雪どけを待ちながら去年に続く始めとしては、今…