MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

其処行くや

なななんと! 庭師氏夫妻がフジッコ氏の温泉に行って来るという事件がありました。 フジッコさんの様子を見てきてあげる、なんて。 あ〜ら〜 (-.-;) そして、 お土産持って帰って来たのです。 フジッコ氏は気を遣って接したようでした。庭師氏夫人は行って良…

クスブッちゃいられない

ベニィさんから酸っぱいりんごをいただいた次の日にイワオさんからもりんごをいただき梨の友達からは梨が届き今日はたぶん黄色い桃と思われる桃をいただきました。 午前中はまたトマトを煮込み、かぼちゃはフライパンで塩蒸ししました。 You Tubeのマネでり…

兵どもが夢の跡

今日は、YouTubeを見ながらですけど、部屋の片付けをしました。 おもちゃ箱は全部ひっくり返してゴミを払って入れ直しました。 なるべくホコリがかからぬようにしまい込み、ごきげんようサヨウナラです。 それから2階も、気分がノッたのでやっちゃいました…

黄色いリボン

きのうは休んで、今日は朝からまたトマトの煮込みをしました 遊ぼう!!と言ってくる子はいなくなったので、丁寧にやれそうです トマトを刻みながら、久しぶりに大大大好きなミュージックもかけました。 ウクレレ ジェイク・シマブクロ氏の〈フラガール〉で…

ゴーヤの合間

朝からゴーヤを刻んで冷凍しました。 合間に録画を見たら、 第30話、全成さんにマジ泣けました💦

遊べなくなるから寂しいねと晴くんが言うのでした

孫たち帰っていきました。 なにはともあれ無事に過ぎたことが嬉しい朝です。 そして今日も朝からミニトマトをオーブンで焼きました。思った以上に美味だったので、それにとにかく山ほどいくらでもありますからね冷凍しとこ。どれでもいいけどプチチョコレー…

ナナ晴ユリきょうだいと

東京から帰って、体調よろしくほっとしていますが、毎日お祝い騒ぎの我が家です。 孫は愛しくて生きがいであり、一緒に過ごせる時間は大切な瞬間です。 しっかし、畑の作物が同時にやってくるのでタイヘンなことになってしまって、じっくり遊んであげられな…

行ったり来たりのキンチョール

この頃は、どこに居たってコロナはヤバイというもの、 上京してしまったから、 慎重に前を向くしか有馬温泉、、😅 てなもんや三度笠、、😁 ナナちゃんの付き添いは、目黒ゲストルームから新宿ワシントンへ。。