MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2013-01-01から1年間の記事一覧

lineは、これ!

ガレージ夫妻がやってきて、楽しいひとときを過ごしました。 サラダやオードブルで飲んだ後、蕎麦をゆでましたら、ガレージ夫人も蕎麦湯をそのまま飲むのが大好きと言うので、おやおんなじだわ〜と初めて好みが合ってびっくり。 午後は、茶さんが帰ってきま…

平成ジャンプ!

今年は飛べた!年でした。来年も、ジャンプします ♪ヽ(´▽`)/

年末に想う

換気扇を洗剤に浸け置く間に、、、松蒸洞 不老石の上にゴロリ。 今年は楽しかったなあ、とか思い返したり、、、幸せな年末です。

おにぎり持って

二晩休んだフジッコ氏は、仕事を覚えるための小さなメモ帳や、アロマの加湿器も買い込んで、早めに出掛けて行きました。 なんともいえない気持ちで、見送りました。 そのあと、鰹節を買いに大名町に出て、エツコさまとお茶。 話しに夢中になってたら、すでに…

今年もあと僅か

フジッコ氏は、朝から買い物。 認められて、やる気が感じられまする。サダ氏は、今年は世話になったと干し柿を持ってやってきました。もうすぐ新しい年が明けますが、とにかく健康であれば、、、

メリークリスマス!

今日のJ-POPは、きゃりーぱみゅぱみゅのもったいないったら もったいない〜♪で自転車こぎみたいな振り付けでした。 帰ってきたら、フジッコ氏も休みで帰ってきました。

メリークリスマスイブ

今夜も定刻通りにウォーキングに行きました。 イブの夜といっても、村は静か。いつ行ってもカーテンを閉めていない家があります。イブは、どうしてるかな?と思いながら横目で見てみたら、いつもとおんなじでした。キッチンのテーブルに腰掛けて、居間のテレ…

永遠のゼロ

シゲ氏とアイシティシネマへ。特攻隊員の映画といえば、、、 「俺は、君のためにこそ死にに行く」が忘れられませぬ。 号泣なんてレベルじゃないくらい泣けたのを思い出しました。今日のは、泣くというより感動もの。シゲ氏もとりあえず起きて見てました。

これでしょ!

この間、プールでたんこぶを作ってしまいましたが、今日はもちろん忘れずゴーグル持って行きました。 浮かんで力を抜いて泳ぐので、これって運動になってるのかな?とやや疑問ながら。気分はね、ほんとスッキリです。 ところで、スッキリといえば、、 タクシ…

今日は、コーチングを受けに県の森へ。 フジッコ氏 が車に乗って行ってしまったので、不自由ってこのこと。何処へ行くにもシゲ氏と一緒 ̄(=∵=) ̄

雪のなか

フジッコ氏、山の温泉地に出掛けました。 とりあえず1ヶ月。 ダメならすぐ帰って来いと、何度もシゲ氏。わかったわかったとフジッコ氏。夕方、シゲ氏に電話が入り、無事着いた、寮はきれいだと落ち着いた声でした。

まさか!?

今日は、ヤソ銀仲間の忘年会でした。 ブエナビスタで、楽しいバイキングでしたが、帰り際、あれ!? スマホが鳴っているのに、画面が映らない〜 というわけで、auに直行しましたが、、 ショックで天から地獄へ。。

冬の日の

フジッコ氏が、そばを食べに行きたいと言うので、 シゲ氏の案内でそば集落へ。 近いけれど、私もかなりの久しぶり。

ダイナミックでしょ

UNIQLOで買いものをして帰ってきたら、今日の空は、まるでオーロラ!

ウォーキング

明るい時間に出たのにね。 戻ってきたら、もう黄昏。

師走

今日は、シゲ氏の送迎つきでプール。 なのにゴーグル忘れてました。 それでも目をつぶって泳いでみたら、最後頭を壁にぶつけてゴール☆☆ もう少しで割れるところでしたわ。帰りの道は、どの道も渋滞。。 だんだん年の瀬らしくなってきた。。 まだ雪は無し。

ぜんぜん関係ない、って♪

今年の漢字は、〈輪〉でしたね。 中居くんは、〈和〉と言ってました。 それで私の今年ですが、気分的にも〈飛〉でした。

3日連続で

1才4ヶ月のヒロくんを預かってます。 言葉はまだ、歩く姿は酔っぱらいのようで、目が離せません。 でも泣かずに遊んでくれるので助かった〜

じぇじぇじぇ

今年は、実にいろいろなことがありました。まさかのスマホで、 ムツ晴れに念願の写真が毎日でも送れるようになりました。 シゲ氏公民館館長。 留吉さまの葬儀。 サムシクの家完成。アイランドビルの36階! 月1の皮膚科。 子育てサポーター養成講座受講。 …

飛んだ翔んだ

続いて振り返る今年。。。 2月、八甲田山の樹氷と酸ヶ湯温泉小牧温泉。 3月、伊豆大島椿まつり 4月、ヤソギン仲間蓼科滝の湯 5月、hawaii 南十字星! 6月、ヤソギン仲間辰野ほたる祭り 7月、北海道 トマム 8月、軽井沢 11月、大阪 〜博多というわけ…

ブレイクタイム

コメダにて、ぼんやり振り返ってみました。 今年は、何回上京したでしょうか?? 両手じゃ足りなくて、、、14回でした。 ( v^-゜)♪

夫婦道祖神

午後のウォーキング。 広い空を渡っていく飛行機や雲を見ながら歩きます。 今日は、道祖神お詣りコース。

出立まぢか

おめでとう! フジッコ氏! 32歳とはね。 なんか重いね、、、

子育てサポーター養成講座終了

7月に始まった講習会が、ついに今日で終了しました。 明日はいよいよ、訪問事業支援会員としての面接があり、登録されます。 いろいろな講師の話しを聴いただけでも良かったですし、親しくなれたメンバーも偶然良かったです。 忘年会も決まって嬉し〜 (^-^)/

満開

今年もちゃんと咲いたシンビジューム! 静岡〜名古屋〜熊本〜鹿児島〜広島〜福岡〜桐〜元町〜 そして今でしょ。

北へ行くのね 此処も北なのに

あれれ、ほんとに意外なことが待ってたわ。

あっという間でない今年

アルプスの山々がきれいです。ワシントンホテルジャポンで始まった今年! 長〜〜い! まだあとひと月ございますよ。

チーズごはん

温かいごはんの上に、ネギ醤油と鰹節をばらまいて、とろけるチーズをたっぷりかけたらトースターで焼くだけ!!想像以上に美味しいよ。

大渋滞のここら辺

ふつうな日曜日。されどパワフル日曜日でした。 松本山雅の最終戦、16000人の入場者だったそうです。 前回はテレビ観戦できたので、今日も観ようと思っていたら、ショック〜やってませんでした。 そして、1ー0で勝ったものの、J1昇格プレーオフには進…

錦秋の弘法山

風もなく穏やかな午後のウォーキング。 弘法山に登りました。 最後の一歩を上ったところで、わぁーっと開ける景色が好き。 北アルプスもうっすら白いです。 気分は上々、ヤッホー!! って心の中でね。