MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペ様のおかげ

ぺ様の<初恋>は 後半、思いがけず泣けて困った。私が一番弱い貧乏ものだったからだ。 年老いた親、兄弟、友情もテーマで、それぞれの人生が可哀想で切なくて、しかしひたむきな愛情が全体に溢れていた。 韓国では歴代一位の視聴率だったという。 <愛の群…

何もない春

寒くてガマンの冬がいよいよ終わろうとしている。今日はぐっと春めいた。 花粉は豪勢に飛び散っているようだけれど、梅や福寿草がひっそり咲いて本当に嬉しい季節の始まりだ。 今年の春は特に何事もない春で、そのおかげで遠いイギリスまで行って来る事がで…

きらきらピンクのセーターに赤のジャンパーはイイね

昨日はシトシト冷たい雨の中、エツコさまとランチ。ハワイみやげのアラエアソルトをいただいた。 火山土壌のオレンジ色した塩で、なめてみるとシャープなかんじで、浅漬けなんかいいかもと思った。ハワイでは馴染みのコンドミニアム10回目だったそう。地元…

<渡る世間>で東大合格!

幸楽ラーメンの真のことだ。小さい時から見守ってきたので!、思わず力が入ってしまった。所詮ドラマと思いながらも、ここのところ見逃しが続いたけれども、合格の展開だけは期待していた。今夜はちょうどその合格のときで、茶サマもいっしょに見て喜ばさせ…

ジャパンはもう春

<ノッティングヒルの恋人>には、あのロンドンの、この間見て来たばかりの街並みや雰囲気が登場して なかなかおしゃれなものであった。 今なら地図さえ携えて行ったら、チューブ一区間くらいなら一人でも歩けるかもしれない。 冬でもあんなに良かったのだか…

ゾォーズ クローズィング!?

昨日、ロンドンから帰国、東京で一泊して家に帰ってきた。 帰りのJALでは、映画「呪怨」と「REY]・レイチャールズの記録・「プリンセスウエディング」を見ていたら、もう成田に着いてしまったという感じで、疲れもなく満足感に満たされて、ツァーでなくて本…