MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

マリちゃんの診察日に付き添いました。 ナナちゃんがそれなりに理解しているので、病院で待つ間も私を困らせることはありません。 ママはお注射してるかな?と言うときの悲しそうな顔つきには、ぐっときました。

信州の夏

今日は、まずまずの暑さ。パーゴラの下でランチしました。 チーズご飯と冷たいとろろ蕎麦を食べながら、思ったより快適でゆっくりできました。

毎日ナナちゃん

朝はナナちゃんで始まり。。 ナナちゃんで1日が終わるかんじ。。 明日もラジオ体操に出掛けるのかな?

平成26年夏

マリちゃんの体は順調そうですが、赤ちゃんは逆子だそうです。 サムシクが帰ってきたので、ナナちゃんは嬉しそうで、にぎやかでいいです。

チョロ

まきばにチョロが参加したので、 何だか身内の者が来たような、 コッパズカシイような変な疲れに襲われました。

幸せの時間

新宿の茶さんの部屋にマリちゃん母娘と泊まるのも恒例となりました。 今回は、バリ島から戻った茶さんの話しを聴くのも楽しみ。娘が二人いてよかったなあと、しみじみ思う新宿パインです。

新宿

妊婦のマリちゃんと、すっかりお姉さんになったナナちゃんを連れて、松本へ出立しました。 まずは、さいたまから新宿まで。 久し振りに中華をガッツリ食べました。 かにチャーハンと鶏肉の甘酢レモン風味の組み合わせがおいしかったです。ナナちゃん、お代わ…

BBQ

マリちゃんちに来ています。 ナナちゃんと遊んだり草取りをしてるうちに、おばちゃまがやって来てバーバさんもやって来ました。 そして、今日は、若いお客様で賑わいました。

最新式ください

連続休暇中です。 それなのに昨日は、洗濯機がついにダメになってしまい、それで一日つぶれました。 洗濯が全て終わったのに、何故かまた洗い始めてしまうという難解な動きで止まらない洗濯機〜! 別れの時がやってきました。。

がんばれ〜

夜の7時から、七歳のバリ子さんち。 夜のお仕事に行くバリママを送った後、アチチと言いながら自分でおにぎりを作り、塩をふって食べました。 おかずはないんだぁ・・・ いつもはパパが作ってくれるよ・・・そのパパ、11時過ぎて帰って来ました。 いや〜…

ヤソ銀仲間

気のおけない仲間と愉しいひととき! アイスクリームの〈爽〉にバルサミコ酢をかけていただきました。

輝く緑

台風一過のまきば!

10時から10時

ただいま〜

公園に人け無し

いつもよりもっと暇な今日のまきば。 お天気もまあまあ良いのにね。かき氷もソフトクリームも、自分で作って食べちゃってます。

夕暮れ

家に帰って庭に出ると、30分くらいで暗くなってしまいました。 庭の薔薇は、四季咲きなので、次々咲いては落ちています。

タイムいずマネー

まきばの日々、1ヶ月が過ぎました。とにかく早く行って向こうでゆっくりしなさい!?とか言う社長のおかげで、何とか続いております。 いろいろ教わることも多いですし。 特に、あのパートのおばさまたちって、どんな暮らしがあるんでしょうか。 私とは比べも…

常連客

開店休業なまきばでした。。今日の貴重なお客さまのひとりは、 しばしば訪れるとかいうアスリート氏。 ざる蕎麦とオレンジジュースを注文してくださいました。 上から下まで派手なアスリートそのもの。カモシカみたいなおじいさんです。 マッキーさんが言う…

今日は、

まきばは、お休み。 サダ氏に声を掛けて、お茶飲みと昼寝と梅取りしました。 サダ氏と交代するようにフジッコ氏が帰って来て、夕方からうな丼を食べに行きました。 夜は梅と酢と氷砂糖でサワーをつくったり梅酒にしました。 それで休みはあっという間におわ…