MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜桜桜

まだまだ桜まつり❗続いています。 目黒川の橋の上はすごい人で賑わっていました。 川面に花筏 我が家の桜も楽しめました!

Spring has come !

今日は、暑いくらいの陽気になりました。昼のウォーキングでは、至るところ満開の桜が現れて感激の連続でした。 東大病院医科学研究所の桜もすごく見事でした。 都会なのにこんな広くて癒される散歩道があるなんて! 白金台素晴らしいです。シェラトンやいつ…

目黒川の桜🌸

素晴らしい満開の桜です。 目黒川に沿ってそぞろ歩きました。 あれ!! あのマンション

主なしとて春な忘れそ

信州は大雪が降って、シゲ氏は腰を痛めました。 でも町会に参加したり、姉兄たちにも会ったりして、元気なところを見てもらうことができました。 私も墓参りしたり、友達とランチしたり、食料品など買い込みました。いきなり目黒の桜が満開というニュースが…

ベビーシッターだったムツ

信州はこれから春です。 バラも草もまだ冬のままなので、できることはあまり無くて気ままに過ごしています。 花見人気日本一という目黒川の桜。咲き出したようですね。早く帰りたくなります。夕べ、ジョーくんとシンシアちゃんとみかんさんのお母さまから い…

買いたい買いたい

松本といえば、寒天ぱぱとツルヤ! 無糖コーヒーゼリーもそば茶も大好きな切り干し大根と高野豆腐も、、その為に帰って来たと言っても過言じゃない私です。 きのうまでの大雪が嘘のように晴れ渡り、今日はドライブ日和(^-^)v シゲ氏も食べて飲みたい!?☕と…

春のお彼岸に

松本です。 今日は、朝から雪が降りだして、真冬に逆戻りしてます。東京で2泊して戻ったフジッコ氏は、今朝野菜弁当を持って出掛けて行きました。 この間アトレ2ブッフェで一緒に肉を食べた時、野菜をこんなに食べたのは久しぶりだとか言うので、おいおい(^…

目黒花房山フォレスタ2018!

街びらきのイベントがありました。 ここ花房山の人たちは、駅前再開発による街の完成を何年も何年も待ってこの日を迎えたようでした。 落語「目黒のさんま」や大道芸人のステージやトークショーがあり、最後は街びらき記念抽選会でしたが人多過ぎてハズレま…

つばらかに 咲きそめし梅仰ぎつつ優しき春の空に真みかふ

今日は、シゲ氏病院の日でした。あれから3ヶ月。 今日の数値の結果をみて、いよいよホッとしました。 寒かった冬を乗り越えて、春本番〜!!! ひっそり、ねむの木の庭公園 エリカの花

愛しい愛しい

マリちゃんが3人目を授かったとサムシクが発表したのは、杉ちゃんでのこと。 嬉し過ぎる飲み会になりました。 4人もの孫に巡り会えるなんて🙌 なんて幸せなことでしょうか!! こんな幸せは他にないです \(^o^)/ みーちゃん、愉快すぎる! 確かに3階😆 ナナ…

ミモザの次

今日は、朝から静かな雨。 寒い日になるという予報だったけれど、それほどでもなく。やっぱり季節は移ってきた。 駅前の花屋には、桜の枝と並んでモクレンが登場。 ついに春だ!と感じられるこの瞬間がたまらなく好き。 今日は、2018、3月8日。東京。

三田〜帝国ホテル〜秋葉原

今日は、寒い冬に逆戻りでした アキバでシゲ氏がバイトなので、ついでに懐かしい場所を歩いてきました。 三田まで難なく歩き、大学も東京タワーもクオリアもそのままでしたけど。 沖縄料理の店が無くなっていたのが、ちょっと寂しかったですね。 そして思い…

春の陽気

みーちゃんが泊まりに来ました。 広場や公園で、暖かい風や春の光を浴びながら 遊んでみました。ついに春らしくなってきて、嬉しすぎます! みーちゃんは朗らかで面白くて笑いが絶えず、じいさんばあさん入れ歯だったら外れてますわね。 いこいの広場 ⚽ ベン…

碑文谷〜自由ヶ丘〜田園調布

今日も春らしい日になったので、 田園調布を目指して歩きました➰👟👟 むかし誰もが憧れた田園調布!✨ こんなふうに 歩いてみる日がくるなんて(^_^)/~~ 広い敷地の豪邸に目を奪われました。でも坂道多過ぎ。高級住宅地って高台が相応しいんですね。 3時のお茶で…

潮騒の宿からシェラトン都ホテル

早春の犬吠埼は、ぎょうけい館の大きな窓から眺める水平線がとても良かったです。 むかしの有名な作家や詩人達もこの宿を好んで海を眺めたそうでした。 シゲ氏とちょっとした静養になりました(^_^)/ 大きな窓一面の海!赤い日ノ出が最高🌅 そして今日は、マン…