MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月末日

テレビで秋篠宮妃紀子様が母親としての心情を語っているのを興味深く見ました。 皇室には不自由なことが多くて可哀想なことです。 それなのに俗世間のゴタゴタにも絡まれて、お察し致しますです。 小室氏が国際弁護士とかで一発逆転するっきゃない、、、 (;´…

此処はMATSUMOTO

検査に熱心なシゲ氏、何年かぶりの大腸ポリープ採り。 こんだけ診ていれば大丈夫でしょ。 3〜4年に一度診ていきましょう!と先生、大腸は大丈夫そう。 というわけで、 今日は病院に迎えに行きましたら、なんとシゲ氏が私の胃の内視鏡検査まで頼んでくれてま…

明日はMATSUMOTO

ブラムツ目黒! 今日は、中目黒から池尻大橋の天空庭園まで行って来ました。 気がついたらもう陽が落ち始め、そうだ千秋楽だ!と思い出し、モーダッシュで帰りました。権之助坂も気合いでスイスイ上り切りました 貴乃花さまの無念を晴らすべく貴景勝には優勝…

ブラムツ港区

寒くなりましたね。 でもとてもいいお天気でした。 八芳園の庭を見に行きました。 樹齢525年という蝦夷松の盆栽があるのです。私はいつでも古い立派な木を見ると触りたくなるのですが、なんとなくあやかりたいような、そんな気持ちになるわけです。 すばらし…

山雅⚽ J2の頂きをいただき!

〈雷鳥は頂きを目指す〉ってスローガンの松本山雅が、ついにホントに登頂を果たした! 昨日から来ていたサダ氏と一緒にテレビ観戦ということになり、善き記念にもなりました〜 サダ氏もご機嫌で帰ったし、来年こそ緑のユニフォームを着るぞ!と思ったことで…

ただ今

深まる秋を満喫してます! シゲ氏と遠いコメダまで☕😃☀️ モーニングサービスとコーンスープを注文しました。熱いカップです。今週土曜日は山雅⚽!優勝なるか!? 気分は熱い!のですが、 チケットが完売でガックリ。そうそう、その日は何かと話題のサダ氏が来…

今だから

自由な時間は瞬く間に過ぎて、今日は信州に帰ります! 9月末にマリ宅へ行ったまま、家のことは気になりましたが、考えても仕方ないので考えませんでした。時々送られてくる調理師様の画像が笑えましたね。東京は何でもある感じ。スピード感にも今はワクワク…

ちょっとだからいいのか、自由時間

今日は太陽が出なくて暗い空、昼からは雨になりました。 今日は1日 図書館で勉強?しようと決めて高輪図書館を目指して歩いたのですが、物足りなくて三田図書館まで歩いてしまいました。セカンドハウスを持って初めて、自分の時間という自由がほんの少し貰…

ブラムツ♪ 五反田〜御殿山

家政婦ムツ、久しぶりに目黒でくつろいでおります。 そして、しみじみ思い返しています。。 ユリちゃんの誕生はホント最大の感激でした。ナナちゃん晴くんとは、運動会やバザーがあったり、次々遊んでお風呂に入って一緒に寝てくれて、ありがとうね!という…