MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日

シゲ氏は、野菜とりんごの配達で、本当に埼玉まで日帰りしてきました。 あちらのジジババアサコさんにも歓迎されたし、無事帰ってこれて、まあほんと 良かったです。 私は、久しぶりに好きなもの食べて、ゴロゴロゴロできました。 秋も深まった今日は、空真…

復活サダ氏

秋は色。紅葉と青空と柿やふじりんごも色付いて美しいです。今日のシゲ氏は、サダ氏の家まで野菜の配達でした。私も栗の皮をむいて協力しました。 サダ氏は、よくひとりでうちに遊びにやって来ていましたが、もうそれは過去形となり寂しい現実です。 そのサ…

🍏🍎

今度は〈しなのゴールド〉がやってきました。 ゴールドとはまた 立派なネーミングですがよ。でも納得!酸味があって最高に 美味しいりんごでした✨ べにぃさんちって、いったいどんだけ~✨✨ 持つべきはりんご農家の友ですわね。 それと、 陰気屋さま‼️ 同じ今…

ひとりの時間を捻出す

夕べからずっと雨降り、秋も深まりそうです。 今日は10時からトランプ大統領バイデン氏の最終討論会の中継があるというので、シゲ氏その前に雨でぬれた愛車を磨いてました。 私はせっかくだから、トランプさんよりもひとりで出掛けることにしました。 たまに…

きょういく ところは

おはようございます。 今日は曇りのち雨の予報で冴えないですね。 昼は買い物と温泉でも行こうか、とシゲ氏が提案したので、ちょっと慌ただしいです。常備食の寒天が終わってしまったので、作らなくては。 寒くても、ヨーグルトの友よ 大根も採れ採れなので…

秋晴れ

今日は素晴らしい秋晴れでしたね。 遠いコメダへ行ってきました。 久しぶりの道、シゲ氏も元気です。 スイートのやさいパンも久しぶりでした。シゲ氏も私もよく食べれますさて今日は、ほのちゃんが1歳の誕生日で、成り行きで立ち会った出産の日を感慨深く思…

GO TOだ

アマゾンの買い物がいくつか届いてたまっても、なかなか帰らぬフジッコ氏でした。この前は、いつだったかしらん、、 GO TOキャンペーンで忙しそう、荷物が届くから生きてるってことだわ、なんて心配もせずにいましたら、帰ってきました!忙しくて休めなかっ…

今日も歩いて食べて

スカイパークの紅葉が始まりました。 今日なんて曇って寒いのに、バーベキュー広場は密度高し‼️音楽かけてるグループもいて、いいのかな、いいな、ってかんじ。 スカイパークを抜けて、アップルでキノコを買って家に戻りました。 そのキノコで今夜もまたまた…

stay home

夜になって やっと雨が止みました☔ 1日降り続いて寒かったですね。歩くことができないのが残念。特に用もないので韓国ドラマ見てました。〈武神〉43話まできました\(◎o◎)/初めて時代劇も面白いと知りましたわ。 そして、今夜もまたまたまた鍋! 今日のは…

 ̄(=∵=) ̄ (・(ェ)・) ??

ムツミツ… ナツです  ̄(=∵=) ̄ 裏庭のぶどう、まだまだありんす 不揃いのりんご🍎🍏もいっぱい、、 困りまつね (´(ェ)`)

しんざんものどうし

ペペロッソで女子会でした。 ガレージ夫人と庭師氏夫人と。 最強のトリオか 庭師氏夫人たら、施設にいるお母さんの写真をスマホで見せてくれて、しわしわのお母さんが元気そうに写ってて良かったです。 そしたらガレージ夫人もスマホの画面を見せてくれて、…

ロイホでカレー

この間は、インフルエンザの予防接種券というのが送られてきて、シゲ氏だけと思っていたら私にも届き‼️ 65歳を実感 それで今日は、 秋晴れと思っていたのに雨になりそうな曇り。 まあ それはいいとして、GO TO国営アルプスあづみの公園まで電気自動車で️✨行…

シゲ氏のきょうよう

今朝はかなり暖かくて、3回も洗濯機を回しました。 みるみる青空が広がって、遠くの美ヶ原を眺めていると爽快です。 シゲ氏は朝食前にNISSANコースでした。 ファミマで熱いコーヒー飲んで、少し歩いてきたそうです。 ご機嫌で帰ってきて、ずっと何か喋って…

しとしとふりふり

今日は風が無いので、傘をさしてコメダコースを歩いてきました。ゆっく~り新聞と週刊誌を読んでまったりできました。雨の日も悪くないです。 夜は、テレビのサッカーを見ながら、オーブンでイチジクを焼きました。甘ーい香りで家中が満たされましたけど、カ…

りんごどうぞ

掘ったばかりのサツマイモ、もう食べてます。甘味ないくらいの方が老人向きといえます。食欲の秋だし、何でも食べれるから元気ともいえますか。さて、今日は芸術の秋を満喫しました。 カナ母さまと美術館。 ミュシャ展に行ってきました。 カナ母さまのおかげ…

GO TO 😆

途切れ無きシゲ産の野菜、 今は、 緑色のカリフラワーとブロッコリー、ネギに 白菜大根 それから さつま芋! 掘りました!うっはぁ~ありがたいやら多すぎるやら(≧▽≦) 驚いたことに、ベニィさんが3回目のりんごを持ってきてくれました まだ冷蔵庫にはドルチ…

市内に感染者1 上京したんだって

おはようございます☁️ いつもの朝食メニューにシゲ産の白菜のおひたしとイチジクが追加されました 生のイチジクの優しい甘さがドルチェとうまくマッチしてます さて きのう今日は、村の秋祭りなんです。コロナ禍で夜店もくじ引きも演芸も無しですが、夜空に…

今夜のメニュー

3日連続の鍋🍲 シゲ産の白菜です! 終わりなき白菜です😅 今夜はサイコロステーキと焼き魚があるので、白菜としらたきとオクラだけの鍋です。 大根おろしとゆずポンなら いくらでも食べれますよ。 明日はキノコとしらたきにしよ。。

コロナ禍で

10月になりました。 つまらない毎日でも月は昇り、 今夜は特別きれいです思わず祈ってしまいました️✨コロナを何とかしてください。楽しいHawaiiにつれてって~️ さて、新しい月がスタートするにあたり、茶さんの真似です。 歯ブラシを新しいのに替えました。…