MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八重桜

3時半にまきばを出ました。 ほんの数分だけ八重桜の下に立ってお花見です。さあて 次はコロくんの家。。

いよいよゴールデンウィーク!のまきばです。 朝から社長はテンション上がってるし。 いったいどんだけ凄いことになるんでしょうかね。

百花繚乱

ゆっくり庭仕事がしたいなぁ。

こんな日は、

八重桜が咲き出して春爛漫なのに。。 土日の賑わいがウソのような静かな公園です。 ヒマ過ぎて疲れが取れました。 というわけで、夕方からの家政婦仕事もチャチャっとできました!

ジンギスカン定食

公園は、新緑に包まれてます。所々、山桜が満開です。 そして、まきばも賑わっております。 今日は社長がソフトやかき氷を担当してくれましたので、私は中でウロウロしてました。 82歳の宇野千代サマが今日も頑張っているので、モチベーションアップアップ…

シンガポール〜

朝から雨で閑古鳥が鳴いていたまきばに、外国人のお客様が次々と現れました。 というわけで、 社長令嬢が大活躍でした。

宴会女子

桜は、満開です。まきばは宴会が昼も夜も入って大変です。 今日は、茶さんがはるばる千葉方面より応援にきてくれま した!

桜まつりまきば

きのうは、ナナちゃんの4歳のお誕生日でした。 プレゼントをありがとうの動画に癒されました。 いつもニコニコして元気で可愛い〜!! こちらも話しの分かる面白いおじいちゃまおばあちゃまを目指しますね。さて、まきばは宴会の毎日です。

一回だけ抱いていい?

ヒデキ還暦! なんかウルッときました。そう言う私も、還暦なんです(T-T)

まきば

昨日は良いお天気で大変な賑わいでした。下の方は満開に近い桜ですが、公園内はまだもう少し先のようです。 ということは、まだこれからもっと忙しいのねぇ。 ┐('〜`;)┌今日は冷たい雨の日で、まきばはお休みです。

桜まつり

朝の10時から夜の12時まで、まきば!です。 桜の期間は稼ぎ時〜 (ノ-_-)ノ~

はっぴいえんど

娘たちの家の巡回を終え、今日は休養日。 我が家の梅も桜も花桃も、みんな咲いてます。 待ちわびていたサザンを手にし、ホリデイで40分歩いて、急ぎ家に帰りました。 聴くぞ〜 (^o^)/~~ ♪旅の終わりがはっぴいえんどならいいのに・・・♪ ほんとにね!

大きくなあれ!

晴クンの将来が楽しみです。

「おかくごはよろしくて!」 

もうすぐ4歳になるナナちゃんと二人でお出掛け! 「おばあちゃまとナナちゃんは、気が合うよね」とナナちゃんが言ってくれました。

晴クンの幸せを願って、品のいい兜を探しました。 市内6店舗、同じようで違う店と兜です。 ついには首相官邸で飾られているのと巡りあいました。

孫と暮らせば

晴クンは、こちらに来てから成長が目覚ましく、赤ちゃんらしい可愛さが増してます。 今日は、寝返りをしそうな瞬間があったので、思わずキャー!っと盛り上がり笑えました。 ナナちゃんの方はというと、どうしたって昔のマリちゃんそのもの。 顔もしぐさも歌…