MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよ☀️

朝なら大丈夫⁉️なコメダに来ました。 起きてすぐですよ。桃太郎トマトだけ食べてから。 ひんやりした風とともに歩いて爽快でした。 朝のコメダは閑散としていてBGMも無くシーンとしてましたが、途中からみーちゃんとほのちゃんという感じのファミリーが入っ…

ありがとう❣️

令和3年5月26日 今日は誕生日でした。おお! 66回目❣️ 素直に喜んで感謝しました。 それを祝ってもらったかのような今夜のスーパームーン️ そして皆既月食という廻り合わせ✨ 数十年に一度の奇跡だとか。 お天気しだいだものね~ それで、 あいにくの雲り…

思わず拍手

土日はなるべく出掛けず静かに暮らしております 今日は芝の草取りに集中してました。 そしたら あっという間に夕方で、遠藤✨の活躍を見る時間になりました。 遠藤✨は、負けてもいいの、いるだけでって感じで見ていますけど、きのう今日は上手さが光る大活躍…

彩雲2

雨でした、今日も。 〈おかえりモネ〉 は 真面目過ぎてつまんないなぁと思い、いつもならここら辺でヤメちゃうところですが、我慢の今日は5話。 出た出た!✨綺麗な空が出ました 彩雲です! 彩雲を見ると良いことがあるというのは迷信。しかし空を見上げるこ…

薔薇の季節よ

朝の7時 「コロナは大丈夫かや!?」 「朝はいいさ!」 というんで…コメダウォーキング このところ、蟻高爆発で油断大敵。ワクチンは あとちょっと。。 早くうぅぅ~(ノ≧▽≦)ノ ここでこけたら 浮かばれないよね。 コメダはがら空きで、 どんよりした雲の下を…

彩雲

〈おかえりモネ〉が始まり、 空を見上げてばかりいる私としては、 第一回目、興味深かったです◎ それで、番組最後のギャラリーに投稿したくなったけど↓ やめた🤭 NHKだからね (´_`。)゙

雨降り

驚きましたね、他所はもう梅雨入りとか。 こちらも朝から雨☔ ブロック氏が前半分の集金に来て、桃太郎トマトとキュウリを持ってきてくれました。トマトは何より嬉しいですね 最近、この楕円形の、これはミントンのお皿なんですが、一皿にケーキと駄菓子とか…

5月の薔薇よ

いきなり初夏な日☀️ ブロック氏が農作業をしなきゃいけないというので、南側が完成したところでストップしてます。お茶入れも一旦休みでダラダラできて嬉しいです 今年はいちご狩りのレベルだよ✨牛乳かけて食べたいな 今はモッコウバラが主役️ いよいよ薔薇…

0123アートシゲムツ

茂美さんに似た成美さんちに 通ってます。すごく大きな家です。 2階の片付けを手伝ってました。 他人の物なら何でも捨てれますね、 一気にスッキリさせちゃいました(;´∀`) お金は有るけどゴミもある。お金は有るけど問題も。。 (゜_゜;) シゲ氏は得意の質問…

マイ ローズガーデン🏵️

シゲ氏はサツマイモの苗を植えに道の向こうの畑に行ってます。食べれる物を作ってよね😁 私は庭。 ついにモッコウバラが開き、ということはバラの庭の始まりです。 カモミールも咲いて微風に揺れています どのバラも蕾がいっぱいです! バラの庭には癒されると…

きた~✨と思ったら

なななんと‼️ 〈65歳~74歳の皆様へ、 ワクチン接種券の発送が 5月末に変更になりました〉だって 15日から予約電話のはずだったからカレンダーに大きく◎印しておいたのに。 怒涛の予約合戦は6月上旬から。 ということは、 接種の日は7月8月9月??? 早…

母の日に

母の日✨ それぞれの気持ちがすごく嬉しかったです。 みんなありがとう。 最近は、村にも親戚にも悲惨で可哀想なできごとが重なってあり、 家族の団らんが無い家はダメだねとシゲ氏と話しました。 遠い昔の子どもの頃、貧しかったけど貧しくなかったのは、、…

お茶飲みごはん食べ

この頃 マコトさんのおやきにハマってます。これ美味しいネと気がついて、名前を覚えて買うようになり、全然知らないマコトさんですけど、ファーマーズガーデンです。シゲ氏が3度も買いに行ってくれました。 それで、 成美サンという茂美サンとは因縁のおう…

じいさんがさんにん

念願の庭石移動の日😂 この日をずーっと待っていたのです! 昔ながらの方法です。 見た目は小さいのに、なんと500キロくらいはあるというのです。じいさんたちは 三本の柱で吊り上げて、前へ前へと運びました。 そして、柿の木の下におちつきました! ああ 心…

ガーデニング えぶりでい

まだチューリップがメインの庭です 色とりどりのチューリップが揺れてます 都忘れ イチゴ 実ってきました😍 タイムの花 いい香りです とゆーわけで、時間があれば庭を眺めてとにかく草取りしてます。 バラはまだまだ。。

大気不安定😖

今日の天気予報はアタリでした️️⛈️午前のうちに歩いておいて良かったです 昼前はすっきりしたお天気でしたのに。 お3時のお茶を出した頃から雨がパラパラ️ そして予報通りの雨になりました。 ブロック氏が早退したあとには、何これ!?と驚くような強い雨、…