MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家に戻りました!

東北道をひたすら下ってサービスエリア巡りも楽しい。盛岡冷麺、宇都宮餃子買いました。 レクサスとシゲ氏のおかげで、快適な旅行ができました。 さてこれから、昆布の暮らし!始めますかね。

函館港〜大間〜八戸

大間で、〈まぐろだけ丼〉食べました!! 恐山の温泉にも入りました♨ そして今夜は八戸へ。いよいよ明日は うちへ帰ろう!!

ア♪ ビバノンノン湯の川温泉

今日は、駒ヶ岳 羊蹄山 函館山がバッチリ見えました。 追分ソーランラインも爽快!どこまでもきれいな海と空が並行して走るので感動でした。 念願の登別と湯の川温泉にも泊まれて、リフレッシュできました。 シゲ氏に感謝です (^-^ゞ シンプルな松前城 タブ…

昭和新山〜有珠山〜洞爺湖〜

今日は、晴天! 気分も爽快です。 洞爺湖のコバルトブルーが見れて最高でした。 洞爺湖サミットのザ ウインザーホテルで休憩、買い物しました!

札幌〜苫小牧

札幌の東横インすすきの南店は、これまで何回も泊まった東横インの中でベスト1かもしれません。 安い きれい ミニキッチンに広い部屋 その上 お風呂もあったりして。そうなんです、ふつう東横インに部屋以外のお風呂はないものだったから、とても良かったで…

ここはさっぽろ

稚内から札幌に下りてきました! 天気はまずまず、ずっと海の際を走りましたよ。 今日の泊まりは札幌すすきの、久しぶりに時計台とか見に行って、帰りはシロクマアイス買って帰りました。 夜の時計台。入場料無料(^_^)/~

利尻島〜礼文島♪

今朝は波の音で目覚めました。 利尻島、晴れてきました!宿屋のおばさんが74歳と言うのにはびっくり。うそみたいに若い!!! 毎日 根昆布で作った昆布水を作って飲んでいるというので、秘訣はそれか? それで昆布屋さんに入ってみたら、なんとまあ 昆布屋の…

利尻アイランド

稚内港からフェリーで利尻島にやってきました。 さっそく定期観光バスに乗り、礼文廻りをしました。空は曇り時々晴れ間。森林浴満載のツアーでした。 夕方は、利尻富士の湯へ。 珍しいお湯でした。緑色のトロンとしたお湯で昆布の香りがぷんぷんなんです。 …

サロベツ〜宗谷岬〜ノシャップ岬

今日は、最果ての稚内を目指して走りました!サロベツ原生花園の木道ウォーキング、良かったです。 去年の湿原ウォーキングを思い出しましたね。 どこまでも広い青空と、小鳥がさえずり花が咲く広〜い原野、心が広くなる感じ!これ今年も思いました。 おまけ…

ババンババンバンバン

私の希望が叶って登別温泉にやって来ました。 ここのキャラクターは鬼みたいでした。 ホテルからブラブラそぞろ歩いてみましたら、あちこちに鬼がいて、鬼に金棒の公園もありました。 こちらのお湯は硫黄泉で、たっぷりのお湯で温まりました。 ホテルのバイ…

函館〜ニセコ〜余市〜積丹半島

今日は函館を出発して、ニセコヒルトンでお茶を飲み、羊蹄山を眺めながら余市に向かいました。 余市といえば、ニッカウヰスキー蒸留所ですよね。ジュース類を何杯もいただき、良い休憩になりました。さて次は積丹半島。〈岬の湯しゃこたん〉に入ります! 急…

シゲ氏退職記念 北海道2017

なんと3日前からワクワクしちゃって珍しく眠れなかった、とか言うシゲ氏。 今年も夏の北海道へ! ア、レッツゴー♪というわけで、東北道を走って走って〜今日の目的地弘前に来ました(^_^)/ 前日、テレビでブラタモリ弘前編を観たので、バッチリ見るとこ見て…

それでいいのだ

林昌寺にて四十九日法要。 南無阿弥陀仏〜レイレイさま、元気そうでした。 8月末に流山への引っ越しが決まったそうです。 トモちゃんがいくつも家を探してくれたそうで、トモちゃんの喜びが伝わりました。 タカちゃんも引っ越しに前向きで、レイレイさまは…

引越しアルバイト(*_*)

きのう、黒猫みかんさんの家の引越しでした。 8時にジョーくんを保育園に送った後は、シンシアちゃんの見守り役のはずでしたが、シンシアママが背負うことになり、私はカーテンを外したり衣類を箱に詰めたりのお手伝いになりました。 始めて入った2階と3…

コメダでカッパ

九州は避難警告が出て大変な雨量のようです。 こちら 今日は晴れのち曇りでした。フジッコ氏連休中でカッパで待ち合わせ。夕方 町会長の山雅ファン氏がやってきて、山雅vs岡山戦を岡山まで行ってきたと言うのでびっくり (@_@)その山雅ファン氏と孫の話しにな…

おめでとう

「サトルは2才になりました、ありがとうございます」とエプソンママが私に言いました。 「前回はムツムツさんが帰ったあと、もっと遊びたかったと言ってふたりとも機嫌が悪くなってしまったんですよ」 「今日は、おねえちゃんにムツムツさんが来るというと…