MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒波中

サンデー毎日のシゲ氏と、噂の三澤珈琲に行ってみました。モーニングサービス450円をいただきましたが、日経新聞はあったものの週刊紙が無いので、シゲ氏的にはバツだったようでした。 私は、タニタ食堂の料理本など読めたし、コーヒーの濾しガラをご自由に…

ビックリぽん!

きのうの〈あさが来た〉では、とうとう伍代さまが亡くなってしまいました⤵そらもう つまらんことです。

GYM

道路の雪が消えないので、ウォーキングができず。 今日はホリデイで歩くことにして、シゲ氏はルネサンスに行きました。 そして2時に吉野家で待ち合わせをして、 ガッツリ牛丼のアタマ!を食べました。

フジッコ放談

朝、雪が舞う中をフジッコ氏が出掛けて行きました。 今の仕事はフロント業務だけになり、パソコン見てるそうです。 お客様の部屋案内をしなくなったので、心付けはあまり貰えないそうですが、たまに金持ち様から貰うことがあり、その人が帰るまでポケットに…

今日のオーダー 豚汁 卵焼き 椎茸ステーキ

雪は止みましたが道は凍っているので、とても怖くて車に乗れません。 なので夕方、コロくんの家へはきのうも今日も歩いて向かいました。 凍ってツルツルです。こういう時は、1歩ずつ慎重に歩かなければいけないのです。 と思っていたら、前を行く男の子がス…

新年の会

杉ちゃんで、 今年も何度も集まろう!

イチゴ狩り

サムシクファミリーとイチゴ園に行ってきました。 温室の中は暑いので、ジューシーなイチゴはまじ美味しくて、久しぶりに思いっきりパクパク食べました。

36w

茶さんは、いよいよ出産まであと少し。 きのうから、シゲ氏と茶宅にやって来ました。 茶さんはケロケロ元気で出産準備もしてあり 安心しました。 今日は 昼にラザニアのグラタンなど焼き、夜もご馳走作って楽しみました。

寒中見舞い状

〈 遅くなりましたが、 合わせて念頭の挨拶を申し上げます。 本年も宜しく。 今年は写真クラブも辞めたし、伊那に居てもしかたがないので、 畑でもやろうかと思う。世話になるかもしれないが宜しく 〉こ、これは、そ、そのつまり、 波乱の幕開けか、、、

庭師氏邸で新年の会

きのうは、シゲ氏とおよばれで、ワインを飲んでペラペラ喋ってきました。 高級ワインと黒豆と茶碗蒸しを持っていきました。 庭師氏夫人のお料理は、さすがの5品。 途中で出された蛸とキウイのマリネなんか、おしゃれでとても美味しかったです。

サンデー毎日

庭の梅の花がもう咲いているのでびっくりしました。 いつもなら3月頃開くのにね。 今日もほんと暖かいです。 きれいに晴れ渡りました。仕事始めで会社に出掛けたシゲ氏は、まもなく帰ってきました。 すっかり楽になって良かったよね。

新春随想

今年もコメダ珈琲までのウォーキング、始まりました! 片道50分歩いて、新聞や雑誌を読むこと2時間、モーニングサービス付きです。 健康的教養的お得感ありで、実に楽しいです。 それで、 今日読んだ新聞の投書にこんなのありました。 〈快適で素敵な街、…

新春夢対談

新年明けましておめでとうございます!今朝は、家の窓から御来光を拝み、シゲ氏と壮大な夢!?を語り合いました。 その夢は、ガッツリまさか!な話しなんですが、マル秘です。さて、それより今年! 今年はまだまだ還暦記念受付中です。 やりたいことやります…