MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日明日

昨夜は、公民館長と村人の飲み会がありました。 独身のおっちゃんが3人もいるので興味深かったのですが、、、やっぱそれなりだったかな〜。 昼は毎日カップヌードルだとか言うのを聴くと、大丈夫かなあと思ってしまいました。そして 今日は、 なおくんとそ…

会いたかった〜

国立競技場に行ってきました! 7万人だったそうで圧巻でした。 ど派手な演出もペンライトのきらめきも凄かったです。 刻々と変わる空の色も、実によかったです。それにそれに 二人の婿?さんと一緒に行けたなんて、本当に幸せ者なんでした。

まだまだ桜

今日は、どんよりした空。月曜日に7時間のベビーシッターをしたら、きのう筋肉痛が出たのでビックリ。 そういえば、 まだ7ヶ月なのに「立っち!」と言うとピッとなるのが可笑しくて、それから高い高いをしてあげると ものすごく喜んだので、きっとそれでし…

ようやく緩んだ暖かさに、ほっとしてます。 これから始まる春を 大いに楽しみたいです。

春の訪れ

雪を抱いた山並みが素晴らしいです。 そして、きれいに晴れ渡った春の空が嬉しいですね。春の三連休、 まきばが始まり シゲ氏は忙しそうです。 茶さんにフジッコ氏も帰ってきました。 25歳と32歳… はぁ そんなになるのね〜

チラチラ雪

真冬に逆戻りの今日です。 茶さんが帰ってきました。まずは、スマホの質問から。

おもてなし

今日は、もと田園調布さまを家に招きました。 もうすぐ、苫小牧さまが北海道に帰ってしまうので、お別れ会の計画など立てるということで。 でもまあそんなことより、東京の話しを聴くのが楽しみ。お昼は、チーズご飯とカニサラダといつもの甘酢漬けをワンプ…

山賊焼き定食

フジッコ氏が来たので、名物人気店巡り。 ガッツリ食べたよ。

虹だ!

シゲ氏、スマホになった〜。

やっと春が始まった

あんなに寒かったのに、ふきのとうが芽を出してるのが小さな感動。 春をいただきます! 信州は、ここからですね。それと、 これは憧れの東京暮らし… じーんとするのは、なぜ?

クオリティガーデン

ようやく春のきざし。 希望が湧くってこういう感じ〜、と思うような嬉しさ。 さあ、出掛けましょう! というわけで、鉄筋クラフト工房へ行って来ました。 アーチにオリベスクにパーゴラにフェンス、全部よろね。

酢っきだよ

マイカップに鰹節を入れまして、お湯を注いで人肌になった頃、黒酢を加えます。二度目の〈ごめん、愛してる〉を観ながらこれを飲むのが至福の、今日このごろ。あぁ、二度目でもまた同じところで泣けてる。。

年代物のシルバニアファミリー!

夜、ひよちゃんがきました。 4才になって、ちょっと遊び方が変わりました。 お洗濯ごっこで、人形の洋服を脱がせたり、上手に干してみたり。。。 でも、これは何!?と言われてしまいました。うちの洗濯機って、二層式なんで。9時過ぎて、お母さんが迎えに…

その答え…

独り暮らしで寂しいという人生相談の答えは、、「あなたは、これまでずっと誰かのために生きてきたんですね。でも、人はみんな最後は独りになるんです。ここからは、自分のために生きていきましょう。好きなことは何ですか?やりたいことはありませんか?好…

淋しいですか?

今日のラジオ人生相談は、夫に先立たれ子供はそれぞれ独立したので独り暮らしだが、寂しくて仕方ないどうやって生きていったらいいかというものでした。偶然、昼のテレビを観ていたら、中居くんがタモリさんに、淋しさを感じる時ってありますか?と聞きまし…

好きな場所

東の庭を整備することになりました。 インテリ庭師氏にお願いしましたが、洋風ローズガーデンって、やったことあるのかな? それでさっそく資料集めに松本図書館へやってきました。 図書館の雰囲気はちょっと懐かしくて、Mハイツに暮らした時のことまで思い…

4時からウォーキング

3月というのにぜんぜん冬の景色。家を出るときは陽が当たってまずまずだったのに、 だんだんたそがれてきたら、冷たい風に耳が痛くなりました。前を歩くシゲ氏は、くまもん!みたいだし。。

赤ちゃんといっしょ

今日も10時から4時半まで、ナオくんを預かりました。 昼にはシゲ氏が帰って来ましたが、恐ろしがらずに笑ってみせて、ほんといい子でした。 ヤンキー顔なところがまたいいのです。将来どんな青年になるのでしょうか?お母さんを助けてあげてね。 そして輝…

感動は不便の数だけあるらしい

昨日の朝は、また雪がさんさんと降ったのでガックリでしたが、 そのあと雨に変わりみるみる溶けました。 簡単にやって来ない春ですね。

ベビーシッターしたぁ

まだ6ヶ月。 人見知りはしないし、大人しいし、せっかくなのでハイハイの特訓をしてあげました。 離乳食とミルクをあげて、そのあと疲れて2時間のお昼寝。寝起きもご機嫌でした。

人気店巡り

フジッコ氏が来たので、焼き肉に行ったです。 炭のコンロに油が落ちて煙りも凄いけど、信州和牛がみごとに美味しかったです。帰り道、ライトアップのお城もなかなか綺麗。ふつうに撮っても白黒 !

雛祭りが命日

今日は、お墓参りの日。 シゲ氏のお父さんのエツゾーさんが亡くなって50年目でした。雛祭りなので、切り身で鯛飯 を作ってみました。 925さまは、欠席。サダ氏と昔の写真なんか見たりして、、、供養になったかな。

卒業!

国立競技場で、最大に盛り上がろう!