MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年寄りを大事にしよう

今日は敬老の日。 バーちゃんはきのうめでたく89歳になり、今日の敬老祝賀会に参加した。 シゲジの車で迎えに行ってみると、前の日からわくわくしていたとか言いながら 頭にはピン留めをえらいつけて にこにこバーちゃんは出てきた。 次に88歳のブンコ様を誘…

24歳の秋

まもなくフジッコ氏はモーレツ会社を退社、次なる道へと進むそうだ。2ヶ月ぶりに本当にまた帰ってきた。本当に辞めるんだと実感しながらきのこ汁食べた。いやはやびっくりの連続だわ。おいおい!!とあれあれ!?ってかんじ。「しばらくフリーターとなるが黙…

ごみやは午前に

玄関のドアが開いて駆け込んできたのは 一階のキムナムスン女史だった。初めて会ったのに「ぎりぎりですよ」と私に声をかけてくれたので 「ウぇ〜」なんて初めてなのにナニジンか判らないような返答をしてしまった。急いでドアの外に出てみると ゴミやさんは…

祝、清々しい秋の空

人生の複雑さに耐えていかなければならないと、かつて美智子様が言っていた。そうして今日はみんなありがとうと喜ぶ天皇の笑顔があった。皇室に今日誕生した皇子は秋篠宮家で、男子ゆえいずれ天皇になるかもしれない。次の天皇は皇太子様がなるのだが。その…

この旅が終わると、次の私が始まる

冴冴サマがメガネをつくることになった。 網膜はく離の手術から丸二年、ようやくここまできたと感慨深いのは冴冴サマより私の方らしい。忘れもしない尾道から帰った後だった。 初めて大学病院へ行った日は、冴冴サマより私の方が病人の様相で痛々しかったの…