MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンどんどん近くなり

ふと見上げた空には、スーっと飛行機雲が ずーっと続いていた。 久しぶりに見るまぶしい空だ。寒いながらも、春の到来を感じてちょっと嬉しい。 3人で行くイギリスの旅もいよいよ近い。 今日は、イギリスポンドに両替と 旅行保険もかけてきたので あとは持ち…

「愛の群像」涙なしではみられなかった

東京から帰って またたく間に一週間がすぎてしまった。東京ではニシムラノケーキ様にも再会し、楽しい友好の時をもっていたのだ。 ケーキ様はまるで変わりなく、ふんわかと強さを今ももって、そしてケーキを持って会いに来た。 前日の<スッカリ東京ミセス様…

どうぞご自由にリフォームを

鹿児島・ハイビスカスの家の契約のことで、東京へ行った。初めて会ったばかりの <スッカリ東京ミセス様>は、ペラペラと東京言葉で一見お上品にまとまっていた。 田舎者様が東京の一等地に暮らすなんて、いったいどういうものか私は興味でいっぱいだった。 夫…

雪の朝のちょっとイングリッシュ・ブレックファースト

朝から湿った雪。 昨日、車の中から モクレンのまだ小さいけれどちゃんと空を向いてるつぼみを見て、春はそこまでと喜んだところだったのに。 まだまだ冬そのもの。 みんな、春が待ちどうしい。茶サマもあっという間に次のテスト近く早起きは続く。春休みは…

東京ばな奈

今日は めかし込んだバーチャンを親戚の新年会に送った後、ボランティアでサイトヨ様の家へ。80歳のサイトヨ様は、もうすでに外で待っていた。先週は一人息子様が来ていて、私は世話になると東京ばな奈のお土産を頂戴した。その時のサイトヨ様の嬉しそうな顔…

好奇心あり幸せなバーチャン

バーチャンがデイサービスを受けたいというので、役所から若いにーさんがやって来た。 「ズボンが立ったままはけますか? ごはんは自分で食べられますか? お金は自分で管理していますか? 物忘れはどうですか? 」 バーチャンはスラスラと答えていた。ごは…