MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若き血に燃ゆるもの

今日のニュースは、何といってもハンカチ王子敗れたり!ではないでしょうか?つまり慶應が優勝!! 三田界隈のパレードの様子が茶さんより写メールで送られてきました。茶さん、優勝セレモニーも出かけたようでした。そういう時にその場にいるということが、…

わるい事は重なった

今日は信州にぴったりの、爽やかで楽しい県の森クラフト展でした。年々人気が増してきて、県外からの車で町は大混雑でした。県の森に向かって中町から歩き始めたのですが、中町もいい店ができていてびっくりしました。たしかに松本って工芸の町なんですねえ…

萬佳亭

五月の爽やかさを満喫しました。緑が風に揺れて透き通るような、きらめくような空です。本当に気持ちの良い高台です。シゲ氏とここへ来たのは二回目です。

親が婚活

今日はヤマダ家絶滅の危機を救うべく、頑張ってみました。というか、懸賞金が懸かってますからね。本気出してみました。キッコさまがお世話になったハーモニーです。サダ氏の将来を鑑みて、これしかないと思いました。というわけで、今日は、ハーモニー部長…

あ〜面白かったといえる人生にしようね

55歳になりました。これはいったい若いのか、年寄りなのかと、ふと考えてしまいましたわ。チョロがいつも決まっていう言葉に、「やったことは自分に返ってくる。よいことをしていれば、自然と道は開かれ、なにげに歩いていてもいい道を歩いている・・・」…

人生しみじみ

今日は、村の親戚さまとお茶会でした。これはハッキリ言ってアジア四カ国協議みたいなものでしたが、私がこの場にいるなんて、草葉の陰じゃご先祖様もびっくりされたんじゃないでしょうか。私にとっては何の関係も無い?私が若妻だったころの、威張って恐ろ…

黄モッコウバラとピンクや透き通る白の薔薇

庭の片隅のジャーマンアイリスが咲き始めました。きれいなブルーです。毎年勝手に出てきて咲いてくれてます。朝から雨模様で、アジサイの鉢を外に出してみました。雨に打たれて似合うのはこの花くらいではないでしょうか。午後はナカツタヤに薔薇を見に行き…

サダ氏とみやこカボチャ

<サダ氏は、ササガに行くのが楽しみで一週間待ってます・・・迷惑かけていると思いますよ、本当に感謝です・・・>925サマからメールがきました。<あ〜、豪邸になりましたな〜 北のカンザワ 南のヤマダ・・・!?>笑いながらサダ氏現れました! <38…

加賀百万石紀行

金沢一泊バスツアーに行ってきました。ヤソ銀時代の、いつもの飲み会仲間です。おじいさんのカバちゃんも参加するというので、まさに珍メンバーで、それはもう面白過ぎました。ずーっと雨マークだった天気予報が、前日から変わり始め、行く先々で五月の爽や…

旅に夢見る

今日は、クロール2回目。足にヒレをつけて、ビート板で進み、途中からは息継ぎも加わりました。姿は人魚姫かと自分でも惚れ惚れしましたが、前進しながら息をするとバタ足は止まり、身体は沈み、息継ぎも中途半端でまた顔をつけるので、苦しい連続でした。…

貧乏百姓介護付き

近所のタガワさんの家にシゲ氏と挨拶に行ったら、家族で庭に出ていました。嫁に行った娘さんもいて、34歳の息子さんもいました。ちょうどに隠れるようになっていて、様子はわかりませんでしたが、なにかバーベキュー的状況が伺えました。体の不自由なお父さ…

五月晴れ

サダ氏いらっしゃ〜い! 今日はやまぼうしの木陰にテーブルを運んでお茶会でした。村の進物アイテム<りんごジュース>や、農協で買ったおやきや、フルーツなど、庭で頂くと気分も最高ですね。芝生もだんだん緑になってきました。うちの芝生は青い!にこだわ…

ジュンベリーの花のあと

昨日でエクステリアの3人仕事は終了となりました。いやはや長かった〜後はインテリ庭師氏が一人で細かい作業だそうです。今日のところはインテリ氏は来ないというので、そう聞くだけでのびのびしてしまいました。というわけで、ゆっくり入り口から歩いて玄…

閑古鳥・・・

今年もまたやってきました! カッコーー! カッコ〜〜! その声は、澄み渡るササガの空に響き渡っています。まるで森の中にいるみたいですよ。

三ヶ月もつかしらん

ついにクロール<25メートル完泳めざして!>が始まりました。若く元気なイケメンコーチのもと、3人がお世話になることになりました。内訳はおじいさんと、おばあさん二人です。おじいさんは、坂東英二にそっくり、気楽なかんじです。自己流でもう泳いで…

ありがとう

<やせたみたいね〜お母さん〜>という森昌子嬢の懐メロを、今日はラジオで2回聴きました。今日は母の日でしたね。やせたみたい・・ではなく、ふとりぎみな・・だらしない私です。でも 火曜日からいよいよクロールのレッスンを受けることになりましたからね…

週刊ミツムツ

<ちゃんこダイニング若>が破産というのでびっくりしましたねぇ。<いいとも>のあと、茶さんとランチにわざわざ行ってダメだったいきさつがあったので、まさか〜、という感じです。680円のランチってイメージ的に安いと思ったので、よくよく縁はなくて…

26歳のむかし

家の中にいても、かなり暑い日になりました。一週間前が寒かったなんてウソのようですね。5月の風を感じながら、やっときた春を満喫したいです。今日は一日家にいて、冬物を洗濯したり夏物を出したりしました。それから、慌てて五月飾りの兜を出して飾りま…

羨まし親娘3代

ついに、ようやく、寒いという単語から解放されましたね。信州はここからですね。さて本日はまたまたホリデイに行ってきました。今日は2コマめのアクアウォーキングで、初めて見たコーチのことです。まだ20代前半と思われるのですが、すごくさわやかな感…

茶さんと興奮の坩堝

一応、喪も明けて?、大興奮なゴールデンウィークになりました。毎日毎日ライブな喜びのオンパレードです。 <いいとも>、あと20秒19・18・17・・・5・4・3・2・・どひゃーーーー!!!ぎゃぁ〜〜〜!!!タモリぃーーー!!! おもしろかった…