MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の さよならクロール

今日で終わりというのに、7月やっと2回目のホリデイ。 J-POPダンスは、AKB だったのね〜。 まさにクロールのスクロールや潜水の動きでまじ盛り上がり、 いい汗出ました! それでもって、8月は、 <インベーダーインベーダー> きゃりーぱみゅぱみゅ だっ…

レポート3枚

掃除はルンバに任せて、、、

世界の国からこんにちは

シゲ氏 お咳が出るので、早々に御休みあそばされました。というわけで、SMAP×SMAPのんびり見ました。 北海道旅行の飛行機から貰ってきたイヤホンを使ってます。

今でしょ 百日紅

サッカーを痛快に見た続きで、林修氏の子育て論を見てしまいました。色々な人に見守られて育つ子どもは幸せですね。 私も、なにか親とは違うふんわりとした存在の<おばあちゃま>になりたーい。

ローズマリーの花

朝晩の涼しさのおかげか、黒酢のおかげか、体調よろしい今年の夏です。 JーPOPダンスが水曜日に移ったので、土曜日はどうでもよくなりました。 というわけで、フジッコ氏に車は譲り、ひとりの時間を過ごします。

分からない巣

北海道から戻ってみたら、蟻が勝手に入ってました。 アリトールを撒き散らしましたが、その場で倒れてしまって巣まで運べないアリ様。 もう1週間も闘っているですよ××

夏休み

今朝から、小学生とじいさん達の夏休みラジオ体操が開催されるということでしたが、起きたら雨でした。 公民館長、念のため出かけて行きました。

今でしょ

ついに、子育てサポーター養成講座が始まりました。 県の森の重要文化財の教室です。 全部で22講義、年末まで頑張ります。 お弁当は、同じようなタイプ5人で食べました。 なんか楽しくなってきた!

大暑

庭師氏夫人がスイカを担いできてくれました。 まるまる1個なので感激! 「波田のスイカを3個もらったんだけど、どれも立たない売れないものだそうよ」と言って、 スイカをふつうに置いてみせたら、ゴロッと倒れました。

青春の1ページ

サダ氏が来て、選挙の話しや北海道のみやげ話しで、楽しいお茶の時間になりました。 いよいよ735さまの結婚式も目前で、サダ氏も高揚してますね。途中、茶さんから富士山登頂!のメールが入ってきました。 一度は登ってみたかったな、とサダ氏が言いました。

参院選

締め切りの8時ちょっと前に、投票に行ってきました。 涼しい夜風に吹かれながら帰ってみると、じぇっ!?もう当確が決まってました。

( ^-^)ノ∠.:*:・'°☆

〈さっぽろ夏まつり〉の市内をウォーキングしてから、新千歳空港に向かいました。 ゴールドカードのラウンジで、ゆっくりトマトジュースをいただきまして、帰宅です。

ぶらぶら小樽築港

昨日は、一人で小樽に行き、ステンドグラスをじっくり見てきました。 バスで石原裕次郎記念館にも行ってみましたが、栄光の光と影を辿るうちに、なんともいえない気持ちになりました。 札幌のホテルに戻ってみると、今日も素晴らしいデラックスルーム! トマ…

五里霧中

ゴンドラに揺られて、山頂へ。 雲海テラスは、雲の中。。そのあと、札幌に向かいます!

十勝ガーデン街道1day号

ガーデン巡りでウォーキングもばっちり。 北海道はほんとに広い!シゲ氏は、バスの中でも食べてます。

星野リゾート トマム

はるばる来たよ

神降地 かみこうち

茶さんと上高地にトレッキングに行ってきました。 大正池から河童橋、河童橋から明神池と歩いてまわり、河童食堂でかっぱ朝飯やファイブホルンでタルトも食べ、計画通り楽しめました。 田代池の水、さらさら煌いて綺麗でした。 しかし、、、岩魚の調理法には…

やあやあお帰り

茶さんが、私の大好きなあんみつを買ってきてくれました。 庭のカサブランカと、バラも久しぶりに咲いた!

猛暑!

毎日出歩いてばかりいるので、畑は大変なことになってます。 夕方から草刈りを始めます。

こころ旅

火野正平氏が自転車で信州入り。 今日は松本だというので楽しみにしていたら、なんとその時間すっかり忘れてました。 茶さんから、<待夢>が映ったね!というメールをもらってびっくり、お昼の再放送を厳重に録画しました。 そしたら、全部知ってる道。風景…

スポンジケーキの焼き菓子

信州も夏本番。じりじり射すような日差しです。さて、横浜在住のヤシロアキ似さんから、お菓子が送られてきました。 ヤシロアキ似さんは、私が結婚する一ヶ月後くらいに結婚した後輩なんです。 古い話しですが、ヤシロアキ似さんが第一勧業銀行氏と結婚する…

夏がきた!

どういうわけか、ジーンときた。

汐留

パソコンしながら電話するナナちゃん! 何度も何度も頭をペコペコして電話を終えるところが面白過ぎ。 博品館で、ナナちゃんと遊ぶなんて、感慨無量です。

198円の花開く

おら、東京さ行くだ!

慎吾の興味

久しぶりにアイシティ21へ行きましたところ、クリアランスセール中でしたが、ひっそりしてました。 今アイシティ21の隣りには、スーパーのツルヤが建設中ですよ。 ツルヤといえば! スマステでやったそうですね! <りんごバター>、品切れで入荷の予定がた…

大丈夫!?

夏といえば、畳の部屋でしょ。 ゴロンと寝転がって、林真理子「下流の宴」など読んでます。 心地よい風にカーテンひらひら、、、 対するリビングからは、<恋するフォーチュンクッキー>!? あれ〜ぇ? 録画ぁ? シゲ氏、センターで歌って踊りたいとか、言…

芝刈りはフジッコ氏

梅雨空ですが、気温は低め、うっとうしさは無くて毎日快適です。 あっという間に7月になってしまいましたね。 今月は予定がいっぱいです!