MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫で寝ながら思うこと

ちょっと模様替えをして明るくなったと喜んだのもつかの間、フジッコ氏の荷物は送られてきた。そのまま畑の倉庫行きと思っていたのに、テレビ、タイコ、オーディオ、CDラックなどが部屋を占領した。 モーレツ社員だった証しか、テレビのデカイことスピーカー…

模様替え

いい家なのに汚いなんて言われてから、見回してみたらば確かだと素直に認めた私は、タンスを動かしテーブルを動かし昼過ぎまで片付けに没頭した。またちょっと感じが変って気分も変るぞと思ったが、そのあと大阪から帰ったシゲジは全然気づいていない。この…

キラ☆キョロ缶おうちでたのしい

出た!銀のエンゼルマーク! 売り場で印刷模様を確認して直感で選んだチョコボールに エンゼルさんがホントに付いてた。 ギャ―!やった!! あと3枚。

ズボンのうしろを掴むだけ

たまにしか会わないんだけど、温泉で、特養老人ホームにお勤めのフトッテル様には 私は心から感謝している。仕事がお休みの時ぐらいしか入らないらしいが、会うと必ず何か私とバーちゃんにアドバイスをしてくれる。「お風呂に入ろうという気力があるっていい…

格差社会の真実

外は小雨模様で傘をさしている人もいればいない人もいる。窓際に腰掛けて行き交う人や車の波をぼんやり見ながら、いつのまにか師走になってしまって、あぁそうなんだとか感傷に耽ってみた。 「あの私、このたびおそうじのアルバイトでお世話になってます。先…

なにそれ?

ものすごく早く11月は過ぎるところです。 茶サマの学校は あのとんでもない未履修問題の「情報」を残すのみで ついに授業を終えたらしい。終盤はやっとこさっとこだったけれど とにかくやり抜いた茶サマは立派だった。夜は冬期講習などこたつで練ったりしな…