MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はなむけの宴

シゲ氏の会社員生活は、ついに円満なピリオドの時がきました。 今日は、ムツ会長の宴で退職者のお披露目があり、シゲ氏は大層なお褒めのお言葉を賜わったようでした。 入社以来の功績が讃えられこの日を迎えることができ、シゲ氏も感慨深かく納得のいくゴー…

梅雨空に咲く

昨日貰ったラズベリー、プチプチ美味しくって すっごい食べました。 シゲ氏、苗を貰ってきて植えました。 ピエールドなんちゃら、まだ咲いてます! 庭仕事の前にゆったりとした時間あり。 ラジオからは三善英史の<雨>。。

サンデー毎日

今日は涼しいね! シゲ氏と 歩く歩く。。。。 無料のコーヒーあります!パン屋さん リンゴ農家の美智子さんがラズベリーを持ってきたー ドライフラワー!それなりにできた!

530回目の給料貰って

今日は吉野家まで歩きました。 コメダで休んでからまだ先の先へ、、、 遠かったけど美味しかったですよ。 〈麦とろウナギ定食〉! 訪れた人に一番人気のバラ 今年1年目の西洋あじさい アナベル

渡る世間は狭い

こちらは それほどでもない雨ですが、九州地方は無情の豪雨のようですね。 運任せの毎日、穏やかな日々が続いてほしいです。さて、フジッコ氏から「青龍」というバラの苗木をプレゼントしてもらいました。 青いバラなんです。その届いた箱を見てびっくりしま…

 祝 父の日

昨日は東京日帰り、そして今日はコメダウォーキング! 退職間近のシゲ氏 ご苦労様でしたね ウォーキング中 赤い実を食べてます 昨日は此処も行ってみました♡

ありがとうございます、ありがとうございます。

嬉しいなあ!!

ケイくんと

今日は、急な熱で保育園をお休みのケイくんを 3時間見守りました。 すでに熱は下がって元気そうです。 ケイママは、急にすみませんとお茶を入れてくれて、仕事に出掛けました。 泣くかと思ったら、バイバイするケイくん。 それでトトロの画面を見ながらまっ…

家政婦のムツ

9時45分に出発したコメダウォーキング、帰ったら2時半でした。 シゲ氏、帰ってさらにラーメン食べてます。 私は庭で寒天とお茶。静かだなあ。。 夕方からはコロくんの家。 キャベツに砕いたポテトチップスを入れてサラダでよろとおばあ様に頼まれ。。 何…

サダ氏と925さま

次のバラが咲き誇ってます。 925さまがサダ氏を運んできてくれました! この前のゴタゴタはどうなったのか、どちらも語ってくれませんでしたが、 それより今はニコちゃんご愁傷さま。。 お昼はやっぱり、庭で蕎麦!

まだまだ薔薇

ピエールドロンサールは、咲いた後は重いせいか自然に垂れて茎が折れて終わります。 今日は、終わった花がらを取ったり、一緒に絡んでいるクレマチスモンタナをばっさり剪定しました。 来年のらせん階段はこのバラで一気に駆け上がろう!とか思ってます。 4…

ジューンブライド

6月になりました。 茶さんのグアム挙式から1年なんですね。 え〜っ 去年!?まだ1年なの?ってかんじです。 それくらいこの1年は濃かったですね。