MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な関係。。

病院を出てから目黒のマンションまではあっという間でした。 その間 歩きながら、 〈特別な関係〉という意味深な言葉に、 手術の心配などすっかり忘れてシゲ氏と盛り上がってしまいました (O.O;)(oo;) はて、どうしたもの? 渡る世間はほんとしょっぱいです…

(O.O;)(oo;)

いやはや今週は、、、 まさに渡る世間のうそでしょほんと!?の連続であります。。 シゲ氏と行った山雅の応援⚽ 最後の最後に3失点の逆転負け。。しょ衝撃的。。 病院です。タニタ食堂で昼食。中庭もあってよろし。マンション近。 ともかく帰ります。。

実りの秋

昼近くにファーマーズガーデンに行き、お墓参りの花とリンゴを買ってウォーキング! 稲刈りは済んだところともうすぐのところ。黄金色がたまらなくきれいでした。 春の華やかさとは違って、秋のバラはひっそりしっとり咲いてますね。 らせん階段のバラも よ…

台風一過

何事も無くりんご台風が過ぎて、今日は暑さも戻りました。 さっそく遠いコメダへ。帰りはニトリとツルヤに寄るコースです。この頃、マンション暮らしに備えて、いろいろ見てます。 狭くても、自分達のために準備するセカンドハウス! 好きなようにさせてもら…

今朝はひよっこも見ず

シンシアちゃんは、26日で1歳です。 ちょうど生まれた時からお世話をしてきたので、その成長には私も感慨深いところ。 そして今日はシンシアちゃんだけ預かるはずでしたが、ジョーくんも保育園を休んだので二人を見守りました。 ジョーくんは、朝お腹が痛い…

家政婦はムツ🎵

今日は、春以来のコロくんの家。 おばあさまに喜んでもらえました(^_^)/ コロくんの暮らしにも変化があったようです。。 食卓に料理を並べても、コロくんはまだ帰ってきませんでした。 午前中はコメダウォーキング!(^^)! まだ暑いけれど、爽やかです。

ベビーシッターの日

この間、EPSONさんに今日で終わりと伝えたいと思っていましたのに、大きな梨をもらってしまいとても言えなくなってしまいました(-_-;) 今日は急な依頼が入りました。4ヶ月のミウちゃんで、ママは片頭痛で寝込んでいました。すごく大人しい赤ちゃんなのに、…

アリオ閉まった

カナ母さまと東急インでランチでした。 駅前アリオはきのうで店じまいしてしまい、この東急インも代わるそうです。 そしてついに、県内最大級のイオンモールがカタクラモール跡にオープンなんです。 〈信州のまん中で、しあわせ時間〉とかいうコンセプト、ほ…

想う秋

夏はほんとうに忙しそうなフジッコ氏、残業100時間やって風邪引いて帰ってきました。 それで丸2日寝込んで、今日の夕飯に鰻丼とゴーヤチャンプルとスタミナ餃子とキュウリをかじってまた戻って行きました。真面目に活躍しているようだから、何も言うことは…

9月だね✨

今日の我が家、陽射しは強いですが、涼しい風が吹いてます。 きのうは、久々のコメダデイでした。 なので今日は休養日、まったりして赤いりんごなんか食べてます。 そのりんごは、ベニィさんが きのうドッコラショっと持ってきてくれました。 真っ赤なのにス…