MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春旅

早春の房総に来ました。 犬吠埼 波🌊すごーい! 千葉といえばイワシ! 犬吠埼の灯台 ホテルからの素晴らしい景色

そだね〜👍

目黒に暮らして2ヶ月が過ぎました! 毎日、夢?かと思うような現実を生きています。 老後の自由を満喫してます⭐ 東京の冬は歩けるのが一番嬉しいです。歩きながら、江戸も現代も未来までも感じられるところがいいです。さて今日は、渋谷公園通りでランチし…

春近し

シゲ氏の病院デー(^_^)/ 待ち合わせの五反田まで霧雨の中をひとっ飛び(^_-) 段々晴れて来ました(^-^)vさあ、せっかく五反田まで来たので、前回やり残した戸越銀座の先へレッツゴー(^^)/\(^^) 雅子さまの御実家まで行って来ました✨商店街でランチも! 武蔵…

きのうは、国民健康保険と介護保険料の振り込み票がドヒャっと送られてきたので、仕方なく青山一丁目まで行って支払って来ました。 そして東京ミッドタウンで、フィギュア女子の試合を観戦しました。 8Kスーパーハイビジョンパブリックビューイング!とのこ…

憧れの代官山✨

初めての代官山✨ 恵比寿から坂道を上りきったところにありました。 若者が溢れていて私は好き、シゲ氏は坂道ばかりで好かんというかんじでした。

金メダル✨

今日という1日は、オリンピックdayでした。 羽生選手は、金メダルに相応しく、美しくも迫力ある滑りでしたね👏 今夜は東京タワーも五輪色✨ いつ見てもうっとり羽田空港✈

白金 広尾 青山霊園 青山 山種美術館 恵比寿 完歩

きたきた! 年金の日✨ シゲ氏と遠〜い青山支店まで歩きました。 今回の粗品のぬれ煎餅はいただいて、年金は下ろさず記帳だけ\(^_^)/ そしてランチは青山の〈希須林〉にしました。 ガッツリ黒酢酢豚をいただいて、年金に感謝でございました。

目黒通り散策

今日は、久しぶりに暖かでした。 まだ歩いたことのない目黒通りを真っ直ぐに進んでランチに行きましたよ。 食べるためなら何処までも歩ける老人です 帰りも初めてづくしの道。 有名な林試の森公園を歩いて、さらに超有名なホテル雅叙園東京へ! 素晴らしくて…

ジンギスカン!

ランパス最終日はやっぱり中目黒の〈ひつじ〉 3回目も美味しくいただきました! 野菜もたっぷり。ジンジャーエールも付いて500円✨🍻🎶 ごちそうさまでした🙌

さて 今日は

いよいよランチパスポートの期限が明日までとなり、それなら渋谷の〈ととしぐれ〉へ行こうとすんなり決まりました。 1回目はカキフライ定食。2回目はブリ丼。今日はガーリックハンバーグ定食でした。 おかげさまで、渋谷までの道もバッチリ覚えたし、歩い…

立春過ぎて

2月。日本列島は強烈な寒さが続いていますね。 ニュースでは、福井記録的大雪とか。松本はどんなかなあ?と天気図に注目していたら、フジッコ氏から家に来てるよとメールが届きました。 東京は今日も快晴! 何が嬉しいって冬でも毎日歩けることかも。 術後…