MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

建国記念日

今日は、朝から雪。
空も景色も真っ白な一日でした。でも融けやすい雪で、たまにはいいか、って気分でしたね。
朝ご飯のあと、白菜に塩をふりかけてチンし、そこに酢と唐辛子昆布を入れて浅漬けを作っておきました。 
急に庭師氏夫妻とお茶をすることになって、作りたてのそれと、冷凍のお汁粉とフルーツの盛り合わせで、なんとかなりました。
討論好きな夫人は、今日はこれから<定年後のプラチナ世代の生き方>について、討論に行くとかでした。
そんなことを討論したり、聴きに行く人っておるのですね〜。
こんな雪の日は、
こたつでまったり、
本でも読むさ。

ところで、プラチナ世代って、55歳からって教わったんですよ。しぇぇぇ〜