MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

スーパー行くたび買う生姜

この冬は、なにはともあれ生姜でした。
なんでも入れれるものには、惜しみなくすりおろし、新生姜の甘酢漬けも初めてたくさん作りましたね。
今日は、生姜ドレッシングを作ってみました。ここまできたか!というかんじですが。
<酢大2 酒小2 薄口醤油小2 砂糖小1 ゴマ油大1 おろし生姜小3
塩少々> なにか効きそうな、美味しいサラダになりましたヨ。
生姜は免疫力をアップするとかいうじゃないですか!? お熱を出さなかったシゲ氏って、効果てきめんだったと思いませんか。
身体を温めるというのは・・、私には全然効果なしでした。しょうがないか。