MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

春一番

春の強風が吹きまくってます。
寒さも緩んで、いよいよ春の訪れですね。

先週は、ニュージーランド地震とか、大学入試でケータイ知恵袋とか、就活生の高速バス事件とか、とんでもないニュースの毎日でした。
ニュージーランドは、ちょうど一年前に茶さんが留学したし、入試も就活も他人事ではないものでした。

ところで今、お雛様を出して飾っていますが、それって娘たちの厄除けの意味があるそうですね。凛とすまして、いいかんじです。
それで、今年は、床の間の掛け軸も<勝海舟>は外して、秘蔵の品を出してみました。   「 夢 」 です。

それぞれに、それぞれの道が、夢があって楽しいものでありますように! ってことでね。