MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

100歳からできること

今日もホリデイ。
水色の空と氷山のかがやきがめちゃくちゃ綺麗です。

6周年記念イベントで、今日のダンスは1回限りの<キューティーハニー>?でした。
胸の前でハートを作って前に後ろに可愛く踊ってみました。
ひょろひょろのおじいさんは今日も来てましたけど、こんなの踊れてんでしょうかね? 好奇心満載なわたくしですが、さすがに自分が踊るのが精一杯で見とどけることはできませんでした。
顔から玉の汗、大きなガラス窓も熱気でみるみる曇ってました。

ウォーキングマシンのテレビには、懐かしやきんさんぎんさんが映ってましたよ。
100歳から人気がでて、きんさんは107歳、ぎんさんは108歳で亡くなったんですね!!
長い人生、いいことばかりでは無かったとテレビは伝えておりましたけど、100歳からスターになるなんてこともあるんですねえ。
長生きは、ほがらかな笑い顔がキーワードかなあ???