MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

やったぁ

春がついに始まるかんじです。
寒さが緩んで、ホッとしますね。
昨日、さつき家のシンビジュームがついに開花しました。
無事咲いてくれて、ほんとうにありがとうの気分です。よかったあ!
幸せ色の濃い黄色で、中はえんじ色が見えます。ポッとふくらんだ形がかなり可愛いです。
ところで次の出番は・・サダ氏925サマからいただいたミニ胡蝶蘭
最近花芽がぐんぐん伸びてきました。 
今はただの棒ですが、これに蕾がついて花になるんですよね。胡蝶蘭には胡蝶蘭の花がちゃんと咲くんですよね。そんなことで、むかし出産のころ、385シンビジュームに励まされるように思った日があったことを急に思い出しました。
胡蝶蘭は、3年目。
ささやかだけど毎日つづく楽しみです。