MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ラベンダーと天せいろ

ヤソ銀仲間で、安曇野めぐりをしてきました。
明るい曇り空で蒸し暑く、でも風がささーっと流れてきて、さわやか信州を満喫できました。
ハーブスクエアのバルコニーで大自然を眺めたら、本当に空気がおいしいと感じましたね。ハーブティーもおいしかったです。
ところで今日は、ヤソ銀の大先輩がご主人とやっているお蕎麦屋へ行くのが目的でした。連絡もしないで、なんと35年ぶりの突撃再会でした。
私が入社したときの、雲の上のような偉くて恐い大先輩でした。個人的に話したことはたぶん無かったと思い、私のことは覚えてないだろうと思っていましたが、なんとモズミさんと一緒に<しょうろうながし>を唄ったので、その歌を聴くたび思い出していたとか言うのでした。 
はて!? そんなことあったかいな? 思わずポカンとしたところ、 
めったに笑わないフジサワさんに、えらくウケてしまいました。
大先輩の人生は波乱万丈で、とてもここでは書ききれませんが、
ものすごいハンサムな略奪婚!のご主人も出てきてくれて、写真を撮ってもらいました。