MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

桜島を見にいこう

きっこさまとじいちゃんを足して二で割ったような名前の店で夕方一杯いただきました。
採っては行けないといわれているとかいう雪笹のおひたしが、美味しかったですね〜。
平貝やいわしのお刺身も美味しかったです。
のどぐろの塩焼きって黒ムツの塩焼きだと今夜初めて知りましたわ。りっぱな黒ムツでした。

シゲ氏とフジッコ氏と、話題はやっぱり鹿児島でごわした。
そういえば昼に来たサダ氏も、ぜひ一度行きたいと目を輝かせました。
長期滞在か、短期で済むか、借り手が現れるでしょうか?売れちゃうんでしょうか? 
そのゆくてはだあれもいまはよめません・・・
   ぽお〜っと おいしい ゆくてかな <くろむつ>